• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地が“股抜き”クロスで今季4つめのアシスト! ブレーメン大迫勇也との“日本人対決”はドローに

鎌田大地が“股抜き”クロスで今季4つめのアシスト! ブレーメン大迫勇也との“日本人対決”はドローに

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月01日

長谷部、鎌田が先発し大迫も途中出場

今シーズン4本目となる2試合ぶりのアシストを見せた鎌田。 (C)GettyI Images

画像を見る

 現地時間10月31日に行なわれたブンデスリーガ第6節フランクフルト対ブレーメンは、1-1に終わった。

 フランクフルトはブンデス最年長の長谷部誠が3バック中央、鎌田大地がトップ下で先発。対するブレーメンの大迫勇也はベンチスタートとなった。

 前半はお互いに慎重なゲーム運びをみせ、スコアレスで折り返した両チーム。試合が大きく動いたのは後半だった。

 51分、ブレーメンのジョシュ・サージェントが先制ゴールを叩き込む。追うフランクフルトは、60分にユーネスとバルコクを投入し、前がかりにシフト。すると65分、右エリア内でドリブルを仕掛けた鎌田が、対峙したDFの股を抜く鋭いマイナスのクロスを中央に送ると、アンドレ・シウバが右足に当ててネットを揺らした。鎌田はこれでリーグ戦4つめのアシストを記録している。

 1-1となった70分にブレーメンは大迫とトプラクをピッチに送る。お互いにオープンな状態で仕掛け合うようになり、攻守が目まぐるしく入れ替わる。

 大迫と長谷部がマッチアップする場面など日本人対決らしいシーンも見られたが、お互いに好機を作りながらもフィニッシュを決めることが出来ず、試合はドローに終わっている。

 次節はフランクフルトは遠藤航の所属するシュツットガルトとのアウェー戦、ブレーメンはアウェーでケルンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「失望している」長谷部誠、新型コロナの感染の再拡大をうけ、“無観客試合”再開に悔しさ。「すべての人が手を取り合って…」
【鹿島】「試合、あったんですか?」日本サッカーの発展を願うザーゴ監督がレフリングに苦言
「絶好のチャンスを逃した」ケルン戦の鎌田大地を評価する一方、決定機を外したプレーに地元記者がため息「あれが入っていれば…」
「あんな経験はしたことがない」鈴木武蔵がベルギーと日本の“違い”を地元メディアで語る!「ショックを受けたのが…」
中島翔哉はなぜ“復活”できたのか? ポルト監督がその理由を語る「選手にとっての特効薬は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ