「かわいいー!」「全ての憲剛選手に感謝です」不惑を迎えた中村憲剛にJ公式が祝福投稿!ファンが気になったのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月31日

40歳の誕生日当日はFC東京との“多摩川クラシコ”

昨季に負った大怪我から8月末に復帰して以降、徐々に出場時間を増やしている中村。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは10月31日、公式インスタグラムを更新し、この日誕生日を迎えた川崎フロンターレの中村憲剛を祝った。

「今日10月31日は、川崎フロンターレの中村憲剛選手の40歳のお誕生日です。おめでとうございます。プロ1年目の初々しい姿からバンディエラとしてクラブを初優勝に導いた姿までいろいろな表情を見せる中村選手。あなたは何番目の中村選手が好きですか。コメント欄にて教えてください」

 Jリーグ公式インスタグラムはこのように綴り、デビュー当初から10枚の写真で中村憲剛の足跡を振り返った。

【画像】J公式が投稿した厳選写真で中村憲剛のキャリアを振り返る

 この投稿にファンも歓喜。「お誕生日おめでとうございます」という祝福のほか、以下のようなコメントが寄せられた。

「わー憲剛さんかわいいー!」
「ご家族と一緒の写真がいいですね」
「全ての憲剛選手に感謝です」
「ずっと応援してます」
 
 また、「憲剛おめでとう、でもひろきの頭が気になった」と2枚目に掲載された14番を背負った中村をDFアウグストと現在は川崎の強化部に在籍する伊藤宏樹スカウトが祝福する写真を懐かしむ声も寄せられている。

 今年の中村の誕生日当日には、“多摩川クラシコ”とも称されるFC東京戦が行なわれる。

 今季の公式戦29戦で未だ2敗しかしていない川崎。先日のルヴァンカップ準決勝で黒星のうちの1つをつけられた宿敵相手に、「多摩川クラシコでゴールゲッツしちゃってください」「バースデーゴールゲッツ期待」などサポーターからの期待も寄せられている。

 不惑を迎えた川崎のバンディエラは自ら祝砲を挙げる事が出来るか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ