• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシは魔術師だ」“重戦車”ヴィエリがイタリア王者を粉砕したバルサの10番を大絶賛!「彼が引退したら…」

「メッシは魔術師だ」“重戦車”ヴィエリがイタリア王者を粉砕したバルサの10番を大絶賛!「彼が引退したら…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月30日

決勝弾を決める出色のパフォーマンスを褒めちぎる

ユーベ戦で異彩を放ったメッシ。大黒柱たる所以とも言える圧巻のパフォーマンスには賛辞が相次いでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 アルゼンチンのクラックに対する賛辞が止まらない。

 現地時間10月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)グループステージ第2節(G組)で、バルセロナは敵地でユベントスと対戦。2-0で完封勝利を収めた。

 この試合で出色のパフォーマンスを見せたのが、バルサの10番であるリオネル・メッシだ。14分にウスマンヌ・デンベレの先制ゴールを呼び込む正確無比なロングパスを供給すると、後半アディショナルタイム1分にはアンス・ファティが獲得したPKを冷静に決め、試合の趨勢を定めた。

 この試合で最多となる5本のキーパスを記録するなど、セリエAの絶対王者を前に絶対的な存在感を放ったアルゼンチン代表FWには、往年の名手も手放しで賛辞を送っている。元イタリア代表FWのクリスティアン・ヴィエリだ。

 米メディア『CBS Sports』のリポーターとして注目のビッグマッチを見ていたヴィエリは、まずユベントスを圧倒したバルサのプレーぶりを称えた。
 
「彼らがレアル・マドリーにどうやって負けたのかは知らないが、ユーベ戦の彼らを見れば、今年は誰にも負けないと言えるよ。本当に素晴らしかった。今日のユーベに勝算はなかったと思う。もしかすると、簡単に7ゴールぐらいは決められたかもしれない。それぐらいに彼らは良いプレーをしていた。本来ならファンはこういうチームを生で見るべきなのに、スタジアムに入れないのは残念だ」

 そしてヴィエリは、バルサを牽引したメッシを独特な言い回しで褒めちぎっている。

「メッシは本当に魔術師だ。もはやサッカー界のハリー・ポッターだと言えるよ。もしも、彼がプレーするのをやめたら、私はテレビを捨てる。そうなったら、もうテレビで仕事をするつもりはないし、『Netflix』だけを見るつもりだ」

 ユーベ戦でも傑出した存在感を放ったメッシ。そのプレーぶりは、現役時代に“重戦車”の愛称で親しまれた名ストライカーの目にも焼き付いて離れないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【識者に訊く】日本人選手にとって最適な海外移籍の形は?「メッシでさえ苦境に立たされる。重要なのは…」
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
「コテンパンにしなきゃだめ」内田篤人氏が叩き込まれた“日韓戦”の心構え。久保建英&中井卓大にはソン・フンミンを超える活躍を!
「このクラブが何たるかを理解しなければ…」ベンゼマの“後輩いじめ騒動”にOBが独自見解!「普通だ」
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ