• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑顔が止まらない」“CL史上最速”のハット達成にラッシュフォードが大興奮!クラブ史上2人目の偉業より絶賛された振る舞いとは?

「笑顔が止まらない」“CL史上最速”のハット達成にラッシュフォードが大興奮!クラブ史上2人目の偉業より絶賛された振る舞いとは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月29日

「ユナイテッドのヒーローは、キャプテンの器だ」

途中出場から圧巻の輝きを放ったラッシュフォード。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間28日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第2節でRBライプツィヒとホームで対戦し、5-0で勝利。試合を決定づけたのは、途中出場のマーカス・ラッシュフォードだった。

 1-0でリードして迎えた63分に投入されると、74分に、裏へのパスに抜け出して1点を奪う。その4分後にも、巧みに相手を翻弄して2点目をゲット。そして完全に勢いに乗り、後半アディショナルタイムにペナルティエリア内で受けたパスを落ち着いて決め、3点目を決めてみせた。

 データ会社『Opta』によると、途中出場からのハットトリックは、ユナイテッドでは現在指揮を執るオレ・グンナー・スールシャール監督が1999年に記録して以来の快挙。また、CL全体では5人目で、プレー時間27分での達成は史上最速となった。

 試合後、勝利の立役者は自身のインスタグラムを更新し、「笑顔が止まらないよ。この時を待っていたんだ。ファンのみんなが、この瞬間を私と一緒に共有してくれたことを願うよ」と歓喜のコメント。これには数多くの祝福の声が寄せられている。
 
 そしてこの試合では、22歳のエースが取ったもう1つの行動も話題となっている。2ゴールを奪って迎えた87分、チームがPKを獲得するも、自らは蹴らずアントニー・マルシアルにボールを託した。普通ならハットトリックを狙い、是が非でもキッカーを務めたいところだろう。

 この“男気”ある振る舞いには、英紙『The Sun』も「マルシアルにペナルティを与えたユナイテッドのヒーローは、キャプテンの器だ」と大絶賛。その後きっちり自分で3点目を決めるあたりは、エースの風格と言うべきか。

 先日は、貧困家庭への食糧支援の一環で、政府を動かし約130万人の子供たちに無料で給食を届けた活動が評価され、5段階ある大英帝国勲章のうち5番目のMBEが授与されたラッシュフォード。今後もピッチ内外での活躍に期待したい。

【画像】”史上最速男”ラッシュフォードの歓喜のメッセージはこちら!
【関連記事】
「なんてピュアな交流だ」大英帝国勲章を受章したラッシュフォードと、6歳の少年が“奇跡”の交流!
「アイツにボールを渡すな」ベンゼマが“後輩いじめ”を指示か? CLハーフタイム中の発言が物議
下部組織から今季のプレミアへ最も多くの選手を輩出しているクラブは?英紙がトップ10を発表!1位はずば抜けて…
「シルバのようだ」UEFAが公開した久保建英のELデビュー戦動画に欧州衝撃!「魅了されないのは不可能」
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ