• トップ
  • ニュース一覧
  • ジュビロ磐田が今野泰幸の負傷離脱を発表…右膝の靭帯損傷でトレーニング復帰まで6週間の見込み

ジュビロ磐田が今野泰幸の負傷離脱を発表…右膝の靭帯損傷でトレーニング復帰まで6週間の見込み

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月28日

「磐田復活にDFリーダー今ちゃんの統率力は絶対必要だから」

スタメンに復帰しチーム状況も上向いてきている矢先に右膝靭帯損傷で離脱となってしまった今野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジュビロ磐田は10月28日、クラブの公式ホームページでMF今野泰幸の負傷を発表した。右膝内側側副靭帯損傷でトレーニングに合流するまで6週間程度かかる見通しだ。

 今野は先発出場した10月21日(水)の第28節・東京ヴェルディ戦で、相手選手と接触し膝を痛めると69分にピッチを後にしていた。

 昨夏にガンバ大阪から磐田に加入した今野は、昨年末に腰椎椎間板ヘルニア、嚢腫で手術を行ない、今季はリハビリからスタートした。出遅れたこともあり10月に退任したフェルナンド・フベロ前監督政権下ではベンチ入り2試合で出場わずか4分のみだった。

 鈴木政一新監督の下、3バックシステムが採用されると、負傷交代した試合まで5試合連続でスタメンの座を獲得していた。
 
 この負傷離脱を伝えたクラブの公式ツイッターには、ファンから以下のようなコメントが寄せられている。

「まじか!歩けてたから大事かと思ってたけど…」
「せっかく大怪我から復帰していいプレーを見せてくれていただけに残念です」
「治療、リハビリ頑張ってください」
「普通にきつい」
「磐田復活にDFリーダー今ちゃんの統率力は絶対必要だから」
「まずは焦らずしっかり治してください!!」
「待ってます!!!」

 2度のワールドカップ出場など豊富な経験を持つ今野の不在は痛手に違いないが、磐田は新監督の下、遠藤保仁の加入もあり状態は上向きだ。サックスブルーの選手たちはここからの終盤戦をいかに乗り切るのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
Jリーガーの相次ぐ不祥事に選手会も謝罪コメント。会長・高橋秀人は選手各位に協力を呼び掛ける
「キーパーチャージ無いんですか!!!!」『ジャッジリプレイ』MCアナの投稿にファンから驚きの声!Jリーガーも反応
「日本人を追い出すための口実だった」香川真司の“EU圏外選手枠”を奪ったブラジル人FWがまさかの戦力外状態!サラゴサの仕打ちを現地紙が糾弾
【識者に訊く】森保監督は活動拠点を欧州へ移すべきか?「興行ではなく強化が最大の目的なら…」
【U-19代表】J2水戸との練習試合に3-2と勝利! 得点を挙げたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ