• トップ
  • ニュース一覧
  • 内田篤人氏がルヴァン杯の決勝アンバサダーに就任!意気込みとともに同カップにまつわる意外な事実を告白

内田篤人氏がルヴァン杯の決勝アンバサダーに就任!意気込みとともに同カップにまつわる意外な事実を告白

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月28日

「実は、ルヴァンカップは…」

現在はU-19日本代表の「ロールモデルコーチ」としても活躍する内田氏。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは10月28日、11月7日に国立競技場で開催される「2020JリーグYBCルヴァンカップ」決勝のアンバサダーとして、内田篤人氏が就任することを発表した。内田氏は今後、各種プロモーション活動を通じて、同カップ決勝の盛り上げに一役買うことになる。活動の詳細は、決まり次第、改めて発表される。

 内田氏はアンバサダー就任にあたりコメントを発表し、「実は、ルヴァンカップは僕が国内で唯一取ったことのないタイトルで、選手としてはもう二度と取ることが出来ないので残念ですが、決勝のアンバサダーという立場から歴史あるこの大会を盛り上げて行ければと思います」と、現役時代は鹿島でリーグ3連覇や天皇杯優勝、ACL制覇に貢献するなど数々のタイトルを手にしながら、ついに獲得できなかったリーグカップタイトルに想いを馳せつつ与えられた大役に意気込みを見せた。

 また、「今年はいつもと違うシーズンで非常にタイトなスケジュールの中、勝ち上がってきた両チームには決勝では本当に良い戦いをして欲しいという思いです。一発勝負の世界なので一つ一つのプレーが全て結果につながります。見逃す事なく最後まで選手たちの勇姿を一緒に応援しましょう!」と、コロナ禍の過密日程のなかで勝ち上がった両チームに敬意を表し、決戦への期待感に満ちたコメントを寄せた。

 決勝は11月7日、柏レイソル対FC東京の顔合わせで、13時5分に国立競技場にて行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界を知る内田篤人氏がロールモデルコーチとして合宿に参加
【関連記事】
「キーパーチャージ無いんですか!!!!」『ジャッジリプレイ』MCアナの投稿にファンから驚きの声!Jリーガーも反応
【柏】オルンガの代表招集問題が決着。「ルヴァンカップの決勝に出場してから8日にケニアに発つ」とネルシーニョ監督が明かす
「コテンパンにしなきゃだめ」内田篤人氏が叩き込まれた“日韓戦”の心構え。久保建英&中井卓大にはソン・フンミンを超える活躍を!
「輝くポジションは絶対にある」内田篤人氏が無所属の香川真司へエール!ダービーを戦った“ライバル”の評価は?
【U-19代表】J2水戸との練習試合に3-2と勝利! 得点を挙げたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ