「急なご報告になってしまって…」鳥栖が横浜のGK朴一圭の加入を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年10月25日

昨季は横浜のリーグ優勝に大きく貢献

鳥栖への期限付き移籍が発表された朴。期間は21年1月31日までとなる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 10月25日、サガン鳥栖は横浜F・マリノスからGK朴一圭(パク・イルギュ)を期限付き移籍で獲得したと発表した。

 朴は2019年シーズンにFC琉球から横浜に加入。昨季はリーグ25試合に出場し、J1優勝に大きく貢献した。

 朴は鳥栖のホームページで「サガン鳥栖のファン・サポーターの皆さん、このたび、横浜F・マリノスから加入することになりました朴一圭です。一日でも早くチームの勝利に貢献できるように全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。
 
 また、横浜のホームページに掲載されたコメントは以下。

「この度、サガン鳥栖へ期限付き移籍することになりました。急なご報告になってしまったことを申し訳なく思っています。

 まず、J3でプレーをしていた自分にJ1でプレーする機会を与えてくれたF・マリノス、そしてボスにとても感謝しています。また、サッカーに集中できるようにサポートし支えてくれたスタッフの方々、チームメイトの皆、本当にありがとうございました。このクラブに来る前までは、伝統あるF・マリノスでサッカーができるとは夢にも思っていませんでした。そしてF・マリノスに来たからこそ素晴らしい経験を得ることができました。

 シーズン半ばで移籍をすることになりますが、これまで応援してくださったファン、サポーターの皆さんの支えがあったからこそ、僕のF・マリノスでの日々がありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。僕をF・マリノスファミリーとして温かく迎え入れてくれてありがとうございました。

 J1でプレーする機会を与えてくれたF・マリノスのためにも、挑戦する姿勢、諦めない気持ちを強く持ち、僕はこれからも前を向いて挑んでいきます」

 鳥栖は10月23日にGK高丘陽平の横浜への完全移籍を発表したばかりで、朴の加入は“トレード”のような形。それぞれが新天地で活躍できるか注目だ。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「この送り出し方最高だな」「絶対応援してるぞ!」横浜移籍のGK高丘陽平に向けた鳥栖の惜別動画にファン感激!
「熟考の末、決断致しました」シーズン終盤に異例の完全移籍。横浜が鳥栖のGK高丘陽平の加入を発表
【横浜】「まず神様に感謝したい」J・サントスが二ケタ得点に乗せる2発! 劣勢を跳ね返す圧巻パフォーマンス!
【J1採点&寸評】FC東京0-4横浜|MOMは2得点のJ・サントス。ワーストプレーヤーは一発退場のブラジル人MF
【セルジオ越後】嘆かわしいサッカー界の不祥事…クラブの責任逃れを疑われてもおかしくない事態だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ