• トップ
  • ニュース一覧
  • 【横浜】「まず神様に感謝したい」J・サントスが二ケタ得点に乗せる2発! 劣勢を跳ね返す圧巻パフォーマンス!

【横浜】「まず神様に感謝したい」J・サントスが二ケタ得点に乗せる2発! 劣勢を跳ね返す圧巻パフォーマンス!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月24日

「こういうマリノスのサッカーを次の試合も見せたい」

2ゴールで勝利に貢献したJ・サントス(写真右)。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ28節]FC東京0-4横浜/10月24日(土)/味の素スタジアム

 FWジュニオール・サントスが今季10ゴール目に乗せる2ゴールを挙げ、敵地での完封勝利に大きく貢献した。

 横浜は立ち上がりからボールこそ握ったものの、なかなか相手の堅守を崩し切れず、逆にカウンターから危険なシーンを作られた。前節3位のFC東京に主導権を握られ苦戦していたが、それでも先手を取ったのは横浜だった。

 54分に、ペナルティエリア右からエリキのパスを受けたJ・サントスが、相手を背負いながらも右足を振り抜きネットを揺らす。ワンチャンスをモノにしたJ・サントスは、さらに56分にもペナルティエリア内でこぼれ球を拾って追加点を挙げた。

 その後アディショナルタイムにさらに2得点を重ね、4発完勝を収めた横浜。好パフォーマンスを披露したJ・サントスは、試合後のフラッシュインタビューで「まず神様に感謝したいです。すごく嬉しいです」と喜びを露わにし、自身の2ゴールを振り返った。
 
「1点目はエリキの個人技からボールをもらって、そこでGKの動きを見て、ゴールに結びつけました。2点目はボールが僕の前にこぼれてきて、キックフェイントをしてシュートをしました」

 苦しい展開のなか、チームに流れを引き寄せる貴重な2得点。まさに救世主となった、このストライカーだが、得点以外でもプレスバックやポストプレーで存在感を示していた。

「チームに貢献するようなプレーをどんどんしていこうと思っていた。ボールを持っていないときには守備や、前線で身体を張って頑張ることを心掛けて、監督がチームのためにプレーすることをいつも言っているので、それを考えながらプレーをして、チャンスがあるときにしっかりモノにしようと考えていました」

 次戦は28日に、中3日で32節・サンフレッチェ広島戦を迎える。好調J・サントスは最後に、「チーム全体のパフォーマンスがすごく良く、こういうマリノスのサッカーを次の試合も見せたい」と意気込みを語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】J・サントスがワンチャンスをモノにし貴重な先制弾! フィジカルを生かしてネットに突き刺す!

【J1第28節PHOTO】FC東京 0-4 横浜|後半一気の4ゴールで横浜が快勝
【関連記事】
横浜がワンチャンスをモノにしJ・サントスの2発などで4-0の完封勝利! FC東京は今季初の連敗…
「この送り出し方最高だな」「絶対応援してるぞ!」横浜移籍のGK高丘陽平に向けた鳥栖の惜別動画にファン感激!
ボランチは川崎勢ら多士済々、選手層の薄い左SBに2人の左利き――注目すべき国内の「A代表予備軍」【守備編】
三笘、旗手、坂元…まだいる2列目の人材。最前線ではベテランが存在感—―注目すべき国内の「A代表予備軍」【攻撃編】
「重圧のなか期待を裏切らなかった」久保建英のEL初戦をスペイン人記者はどう見たのか?「エメリ監督は難しい立場に…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ