• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に惚れてる…」止まらないソン・フンミン! “史上最高額”で異例の長期契約へ。モウリーニョも唸る存在に

「完全に惚れてる…」止まらないソン・フンミン! “史上最高額”で異例の長期契約へ。モウリーニョも唸る存在に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月25日

“史上最高額”で契約更新か

多士済々のプレミアリーグでもずば抜けた存在感を放っているソン・フンミンに賛辞が相次いでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 韓国のエースが止まらない。

 現地時間10月22日に行なわれたヨーロッパリーグのLASK戦(グループステージ第1節)で途中出場から結果を残したのが、トッテナム・ホットスパーの韓国代表FWソン・フンミンだ。

 過密日程による疲労度を考慮されベンチスタートとなった28歳は、62分にガレス・ベイルと交代でピッチに送り出されると、2点をリードして迎えた84分にダメ押しのゴールを奪ってみせた。

 レバークーゼンから入団してトッテナムで5年目を迎えるソン・フンミン。今シーズンは開幕から公式戦8試合で9ゴール・4アシストとチームを文字通り牽引し、その存在価値は例年以上に高まっている。

 そんな韓国の至宝とトッテナムは、28歳という年齢では異例とも言える長期契約に向けた動きを見せている。英衛星放送『Sky Sports』によれば、23年6月までの現行契約に加えて、週給20万ポンドの複数年の新契約締結を目指しているという。仮に合意に至れば、アジア人史上最高額となるとみられている。

 まさにスターダムを突き進むソン・フンミンに、トッテナムを率いる名将ジョゼ・モウリーニョも惚れ込んでいるようだ。『Sky Sports』のインタビューで「誰もが愛してやまない存在だ」と語っている。
 
「年を重ねるごとにソニーは自分の素晴らしさを表現している。私は彼が長期にわたってクラブにコミットしたいと思ってくれることを願っているよ。ここを愛しているのかどうかがもっと問題だと思うが、今やクラブの誰もがこの男に完全に恋をしていて、長くいて欲しいと考えている」

 また、『Sky Sports』の記者から「彼がワールドクラスになるには何が必要ですか?」と問われたモウリーニョは、こう返している。

「それはあなた方次第だろう。少なくとも私はこれ以上に彼が証明することは何もないと考えている」

 百戦錬磨の名将にここまで言わしめるソン・フンミン。契約延長の行方に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「コテンパンにしなきゃだめ」内田篤人氏が叩き込まれた“日韓戦”の心構え。久保建英&中井卓大にはソン・フンミンを超える活躍を!
「ハッキリ言って快適じゃない…」韓国代表FWソン・フンミン、人気ドキュメンタリーに“不快感”を吐露
“韓国の至宝”イ・ガンインはなぜ再び干されたのか? 痛恨だった主将との口論「計画通りに進んでいない」
「日本の“未来”がやってのけた!」1G2Aで大暴れの久保建英を韓国メディアも絶賛!「主役であり続けた」
「重圧のなか期待を裏切らなかった」久保建英のEL初戦をスペイン人記者はどう見たのか?「エメリ監督は難しい立場に…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ