• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表、11月13日にパナマとの対戦が決定!17日のメキシコ戦と合わせてオーストリアで連戦

日本代表、11月13日にパナマとの対戦が決定!17日のメキシコ戦と合わせてオーストリアで連戦

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月22日

過去に1度対戦し、3-0で勝利

10月に続き、11月シリーズでも連戦に臨む日本代表。(C)JFA

画像を見る

 JFA(日本サッカー協会)は10月22日、日本代表が11月13日にオーストリアでパナマ代表と国際親善試合を行なうと発表した。キックオフは日本時間23時15分で、フジテレビ系列で生中継される。

 すでに発表されていた11月17日のメキシコ代表との試合と同様、グラーツのグラーツ・リーベナウ・シュタディオンが会場で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、両試合ともに無観客で開催することも決定した。

 なお、現時点でのFIFAランキングは日本が28位に対して、パナマは81位。過去には2018年10月12日に新潟で一度だけ対戦があり、その際は南野拓実、伊東純也、オウンゴールによる得点で、3-0の快勝を収めている。

 今回の対戦決定を受け、森保一監督は次のようにコメントしている。
 
「メキシコに続き、2018年ロシア・ワールドカップにも出場した強豪・パナマと対戦できることが決まり、ご尽力いただいた皆さんに感謝します。パナマとは2018年に対戦しましたが、フィジカルが強く、前への推進力があり、ホイッスルが鳴るまであきらめずにプレーをし続ける粘り強さを持つチームという印象を抱いています。我々もそれに負けない粘り強さ、しぶとさをピッチで出し、勝利という結果を残したいと思います」

 10月のオランダ遠征に続き、連戦となるオーストリア遠征。来年から再開予定のワールドカップ予選を前に、絶好のアピールの場となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「確率は100%」久保建英のELスタメンを番記者が断言!批判を浴び続けた指揮官が“温めてきたプラン”とは?【現地発】
「かっこ良すぎ!」「それにしてもシブい」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級車との“2ショット”が反響!思わぬツッコミも?
“韓国の至宝”イ・ガンインはなぜ再び干されたのか? 痛恨だった主将との口論「計画通りに進んでいない」
リバプールは“緊急事態”もアヤックスを撃破! 南野拓実はOB戦士から絶賛される「明らかに良くなった」【CL】
「クールじゃないか」隔離中のC・ロナウドがまさかの坊主頭に変貌!投稿した動画が大反響「だめだ、準備ができてない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ