• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人生最高の7分」サラーの100ゴール“一気見せ”動画にファン大興奮!「世界最強リーグの王だ」

「人生最高の7分」サラーの100ゴール“一気見せ”動画にファン大興奮!「世界最強リーグの王だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月20日

159試合目での達成は史上3番目のスピード記録

リバプール通算100ゴールを達成し、喜びを表現するサラー。(C) Getty Images

画像を見る

 エジプト代表FWモハメド・サラーは、現地時間17日行なわれたエバートン戦でゴールを奪い、リバプールでの公式戦通算100ゴールを達成。大エースの大台突破に、各所で盛り上がりを見せている。

 記録達成の瞬間は1-1で迎えた72分。右サイドからのジョーダン・ヘンダーソンのクロスを相手CBが弾いたところを見逃さず、しっかりと仕留めた、何ともストライカーらしいゴールだった。

 ただ、偉業を勝利で飾りたいところだったが、チームはその後に追いつかれ、試合は2-2のドローとなっている。

 これで同クラブにおいて史上17人目の100ゴール達成者となったサラー。データ会社『Opta』によると、159試合目での達成は元イングランド代表のロジャー・ハント氏(144試合)、元同代表のジャック・パーキンソン氏(153試合)に次ぐ、史上3番目のスピード記録となった。

 これを受けて、クラブではこれまでの全ゴールを振り返る7分48秒の映像を公式ツイッターに公開。記念すべき初ゴールをはじめ、圧巻のゴールの数々を1度に見られるとあって、ファンからは次のような熱いコメントが殺到している。
 
「世界最強のリーグの王」
「なんて男だ」
「100点満点」
「私の人生の最高の7分」
「ヤバすぎる」
「彼が嫌いな人なんている?」
「私たちはあなたに満足していることを誓います」

 さらに英紙『Daily mail』は、「サラーは21日のチャンピオンズ・リーグ(CL)のアヤックス戦で、アディダスが100ゴールを記念して作った限定版のスパイクを履く予定だ。ゴールドとホワイトのデザインで、サイドに『Salah100』の文字が入ってる」と報じており、CL初戦ではサラーの足下にも注目だ。

 エジプトの“キング”にとって、この数字はまだまだ通過点に過ぎないだろう。ちなみに、クラブで最もゴールを決めているのは元ウェールズ代表のイアン・ラッシュ氏で、346ゴール。どこまでこの記録に近づけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スーパーゴールを連発!サラーが決めた圧巻の100ゴールを全部見せ!
【関連記事】
「数年後はあなたかもと…」リバプールのエース、サラーが不良少年を痛快に撃退!助けられた50歳ホームレスが告白
「朝ドラとか大河にも出られそう」南野拓実の新ヘアスタイルにファン興奮!「イケメンすぎる」
「ラリーガさん?お願いあるんやけど…」久保退場で次節対戦のカディスがまさかの珍要求! 本人は同日にレッドの日本代表戦士に「俺も初めてっす」
「エメリの間違いを証明した」久保建英の活躍で一部メディアが“冷遇”指揮官を猛烈批判!「たった23分で解決策を見つけたじゃないか」  
「最悪の一日だ」「ボローニャを裏切ることに…」冨安健洋のOGに伊紙が痛烈皮肉! 同情を示すメディアも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ