• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数年後はあなたかもと…」リバプールのエース、サラーが不良少年を痛快に撃退!助けられた50歳ホームレスが告白

「数年後はあなたかもと…」リバプールのエース、サラーが不良少年を痛快に撃退!助けられた50歳ホームレスが告白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月07日

「なんてパーフェクトなレジェンドなんだ」

ピッチ外での対応力も超一流なサラー。(C) Getty Images

画像を見る

 リバプールのエースは、ピッチを離れてもヒーローだった。

 エジプト代表FWモハメド・サラーの取った行動が話題となっている。「リバプールのスターがホームレスの男性を救った」と見出しをつけ報じた英紙『The Sun』によれば、事の経緯はこうだ。

「サラーは、ホームレスの男性が不良少年たちに取り囲まれているのを見て、踏み込んだ。リバプールのスター選手は、そのグループに『お疲れさまでした』と声をかけたのだ」

 どうやらたまたま通りかかったサラーは咄嗟の判断で、実にユーモア溢れる一言を放ち、困っている一般人に手を差し伸べたようだ。また同紙では、助けられたホームレスの名はデビッド・クレイグさんだと明かし、彼のコメントも掲載している。

「モー(サラーの愛称)は、ピッチ上でリバプールのために彼がしているのと同じように、全ての部分が素晴らしかった。彼は若者のグループが私に言っていたことを聞くと、彼らに向けて『それは数年後にあなたかもしれない』と言った」

 家族と喧嘩してから6年間ホームレスになっており、リバプールのスタジアム近くで荒れた生活を送っているという50歳のクレイグさん。さらに彼は、その後にスーパースターから受けたサプライズについても告白。
 
「モーは何人かの男たちに言葉をかけてから、ATMに行った。そして100ポンド(約14000円)を手渡してくれた。なんてパーフェクトなレジェンドなんだ」

 今季も開幕戦でいきなりハットトリックを記録し、リーグ戦出場4試合で5ゴールと絶好調の28歳が、また1つ伝説を残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ミステリーだ」香川真司の“所属なし”にイタリア有力紙も驚き!「日本の10番からスペイン2部の一兵卒へ…」
「背中に神降臨」「何だか笑みと涙が…」古橋亨梧が披露した“師匠”イニエスタとの“おんぶショット”にファン大興奮!
「ミナミノとサラーの差はあまりに大きい…」元イングランド代表FWがリバプールの現状に苦言!
「全く尊敬に値しない!」人種差別騒動に揺れたマルセイユDFがネイマールにまた怒り「あの日の彼は不憫だった」
「悲しき紛争で夢を断たれる…」22歳のアルメニア人MFが徴兵で戦死。海外メディアも騒然

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ