「数年後はあなたかもと…」リバプールのエース、サラーが不良少年を痛快に撃退!助けられた50歳ホームレスが告白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月07日

「なんてパーフェクトなレジェンドなんだ」

ピッチ外での対応力も超一流なサラー。(C) Getty Images

画像を見る

 リバプールのエースは、ピッチを離れてもヒーローだった。

 エジプト代表FWモハメド・サラーの取った行動が話題となっている。「リバプールのスターがホームレスの男性を救った」と見出しをつけ報じた英紙『The Sun』によれば、事の経緯はこうだ。

「サラーは、ホームレスの男性が不良少年たちに取り囲まれているのを見て、踏み込んだ。リバプールのスター選手は、そのグループに『お疲れさまでした』と声をかけたのだ」

 どうやらたまたま通りかかったサラーは咄嗟の判断で、実にユーモア溢れる一言を放ち、困っている一般人に手を差し伸べたようだ。また同紙では、助けられたホームレスの名はデビッド・クレイグさんだと明かし、彼のコメントも掲載している。

「モー(サラーの愛称)は、ピッチ上でリバプールのために彼がしているのと同じように、全ての部分が素晴らしかった。彼は若者のグループが私に言っていたことを聞くと、彼らに向けて『それは数年後にあなたかもしれない』と言った」

 家族と喧嘩してから6年間ホームレスになっており、リバプールのスタジアム近くで荒れた生活を送っているという50歳のクレイグさん。さらに彼は、その後にスーパースターから受けたサプライズについても告白。
 
「モーは何人かの男たちに言葉をかけてから、ATMに行った。そして100ポンド(約14000円)を手渡してくれた。なんてパーフェクトなレジェンドなんだ」

 今季も開幕戦でいきなりハットトリックを記録し、リーグ戦出場4試合で5ゴールと絶好調の28歳が、また1つ伝説を残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ