• トップ
  • ニュース一覧
  • 「少し怒っていた」ディバラが現状に不満を露わ!まだ一度も起用していないピルロ監督は…

「少し怒っていた」ディバラが現状に不満を露わ!まだ一度も起用していないピルロ監督は…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年10月20日

「彼は3か月前から出ていない

今シーズンはまだ出場ゼロのディバラ。(C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスのパウロ・ディバラは、8月のチャンピオンズ・リーグ(CL)、リヨンとのラウンド・オブ16第2レグで負傷を再発させ、途中出場ながら交代を余儀なくされた。それから2か月半。ディバラは試合のピッチに立っていない。

 ケガからの回復が間に合わず、今季のセリエA開幕戦を欠場したディバラは、ローマとの第2節で遠征に帯同したが出場機会がなかった。ナポリとの第3節ではスタメンに名を連ねるも、対戦相手がスタジアムに来なかったため没収試合となり、再びプレーしていない。

 その後、インターナショナルウィークでアルゼンチン代表に合流したが、胃腸炎でまたも試合に出場できず。イタリアに戻り、10月17日のセリエA第4節クロトーネ戦でも、遠征に帯同したが、ピッチに立つことなく試合終了の笛を聞いた。

 イタリア・メディアによると、ディバラはクラブに不満を表したという。ドローに終わったクロトーネ戦で出場機会がなかったのであれば、代表戦による長距離移動もあっただけに、トリノに残って調整を続けたほうがよかったと訴えたようだ。
 
『Gazzetta dello Sport』紙の記者も、ディバラの起用について、アンドレア・ピルロ監督のマネジメントに疑問符をつけた。このツイートにディバラは「いいね」している。その後すぐに撤回したが、マスコミはディバラが不満を募らせていると報じた。

 だが、20日のディナモ・キエフとのCL開幕戦を前にした会見で、ピルロは「昨日、彼と話した。ほかの選手たちと同じように彼とは話している」と、背番号10との間に問題はないと強調した。

「彼は少し怒っていた。クロトーネ戦で出場機会がなかったからだ。だが、彼は3か月前から出ておらず、アルゼンチン代表では10日間を部屋で過ごして薬を望んでいた。脚にガソリンを注入するために遠征に連れていったが、退場者が出て10人となり、投入できなかった。明日は起用可能な状態だ。やるべきことを見ていこう。ディバラはわれわれにとって重要なカンピオーネだ」

 クリスチアーノ・ロナウドとの共存がつねに騒がれるディバラ。新指揮官は「ピッチではどこでもプレーできる。優れた選手は自分でポジションを見つけるものだからだ」と続けた。

「フォワードだから、できるだけゴールに近いところか、いずれにしてもライン間にいなければならない」

 2022年までの契約の延長交渉も停滞していると言われ、今後が注目されているディバラ。ユベントスの“宝石(愛称)”は、ピルロ体制で地位を確かなものとできるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「恥を知れ」「道化師め」ユベントスへ“禁断の移籍”をしたキエーザに、フィオレンティーナのファンが激怒!
「最悪の一日だ」「ボローニャを裏切ることに…」冨安健洋のOGに伊紙が痛烈皮肉! 同情を示すメディアも
「側頭部を削った無謀な日本人」久保建英の退場劇にスペイン全国紙が辛辣評価「過度のモチベーションが…」
「ラリーガさん?お願いあるんやけど…」久保退場で次節対戦のカディスがまさかの珍要求! 本人は同日にレッドの日本代表戦士に「俺も初めてっす」
「なぜ居場所を奪った?」「今こそシンジが必要」不振のサラゴサにファンは香川真司の再契約を希望! SNSに批判殺到

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ