• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜクボがいない?」「エメリには失望した」久保建英のスタメン落ちに批判殺到!公式SNSが炎上状態

「なぜクボがいない?」「エメリには失望した」久保建英のスタメン落ちに批判殺到!公式SNSが炎上状態

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月18日

エース不在の状況で…

バレンシア戦で開幕から6試合連続のベンチスタートとなった久保。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 スタメンを期待していたファンが多かったようだ。

 現地時間10月18日に開催されるラ・リーガ第6節、宿敵バレンシアとのダービーに挑むビジャレアルが、先発メンバー11人を発表。注目の久保建英は、6試合連続でベンチスタートとなった。

 今夏に鳴り物入りで加入した“日本の至宝”は、ここまで開幕5試合で先発はゼロ。わずか54分しかピッチに立っておらず、ウナイ・エメリ監督の起用法に一部のメディアやファンから批判の声が挙がる事態となっている。

 このバレンシア州ダービーを前に、ビジャレアルはエースのジェラール・モレーノが代表戦での故障で離脱。4-3ー3の右ウイングを担う代役として、久保とサミュエル・チュクウェゼが予想されていたが、指揮官が選んだのはナイジェリア代表MFのほうだった。

 この報がクラブの公式SNSによってもたらさせると、コメント欄は大荒れ。次のような声と続々と寄せられている。

「クボはどこに行った?」
「もう移籍したほうがいい」
「間違いなくビジャレアルで最も良い選手なのに」
「なぜスタメンじゃないんだ」
「80分までサム(チュクウェゼ)が座るベンチを温めておくのか」
「エメリには失望した」
「クボをスタートから使って欲しかった」
「クボよ、君はこのクラブに望まれていない。もっと良いチームが相応しい」

 ここまで5戦はいずれも試合終盤からの出場となっているが、この大一番ではどうなるか。投入が遅いようだと、ますますファンがヒートアップするかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】あわや被弾!エースが注文をつけた久保建英のボールロストシーン
 
 

 
【関連記事】
「普通ではない」久保建英の“26分退場”にエメリ監督が言及「彼に話したのは…」
久保建英“冷遇”の真意は? 渦中のエメリ監督に直撃!「タケにはカガワらを超える才能がある。だが…」【独占インタビュー】
「クボの将来はこの数週間で決まる」久保建英のレンタル打ち切りはあるのか?「マドリーは困惑」と現地報道
ブンデス初弾の堂安律、驚異の採点「8点台」をマーク! 欧州王者の“デュエル職人”を翻弄し、チーム断トツの評価
「悪いニュースだ」ピピ中井卓大を“マドリーの新しい宝石”としてスペイン紙が特集!指摘した「唯一の欠点」とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ