• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高」「チョイスがズルイ」川崎、選手らの“激似”仮装が今年も話題! 音楽プロデューサー『J.Y. Park』になりきったのは…

「最高」「チョイスがズルイ」川崎、選手らの“激似”仮装が今年も話題! 音楽プロデューサー『J.Y. Park』になりきったのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月11日

イサカ・ゼインは選手間でも“激似”と話題に

ハロウィンを前に川崎が選手のコスプレ企画を実施。バラエティーに富んだ仮装が話題を呼んでいる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレが10月31日のハロウィンを前に、公式ツイッターで連日、選手の仮装姿を公開。今年流行したアーティストや、アニメキャラクターなど、バラエティーに富んだ渾身のコスプレに反響が集まっている。

 これまでも川崎は毎年10月、「仮装の時間です」と題してツイッターに選手たちの仮装姿を掲載してきた。長年在籍している選手はもちろん、新加入選手の普段では見られない姿が見られるとあって、ファンの間でも話題となっていた。

 そして今年は、FW旗手怜央のクレヨンしんちゃんの仮装や、人気アメリカ映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公のコスプレをしたMF田中碧。また、「夜中にいきなりすみません。選手間でも“激似”と話題でした」と、『香水』の楽曲で人気を博したアーティスト・瑛人さんになりきったDFイサカ・ゼインの姿など、盛りだくさんの内容に。

 そのなかでもとくに反響を呼んでいるのが、今年のトップバッターを飾った守護神チョン・ソンリョンの仮装。現在日本で大注目の韓国人音楽プロデューサー『J.Y. Park(ジェイワイパーク)』の姿で登場している。
 
 この投稿には1000を超えるリツイートがされ、コメント欄にもファンからの絶賛の声が多く寄せられている。

「チョイスがドンピシャすぎてズルイです(笑)」
「オッパ、カッコ良すぎです」
「また遊びはじめた…笑」
「最高に決まってるね~~」
「少し前に『似てるなぁ』と思ったら、本当にやってきた!」
「フロンターレはいいよなぁ~。ファンが喜ぶことしてくれる」
「似てる~特に2枚目のポーズ!ソンリョン、かなり研究してるな!」
「本家すぎて笑った」

 ハッシュタグに、「#川崎フロンターレはサッカークラブです」と注意書きを入れつつも、今年もファンを楽しませる取り組みを積極的に行なっている川崎。今後も新作の仮装が次々と公開される模様だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】“あの”音楽プロデューサーになりきった、チョン・ソンリョンの貴重ショット!
【関連記事】
バルサは買い物下手、それ以上に売るのも下手。上層部は自画自賛も、クーマン監督は憤慨【現地発】
「クボは大胆だった」久保建英の代表戦をスペインメディアも注目!「あまり見たことがない」と驚愕させたプレーは?
「欧州で価値は失った」元J大物助っ人がボタフォゴの本田圭佑を辛辣批判!「ハッキリ言ってプラスではない」
「なぜ競り合いの最中に笑っていた?」酒井宏樹がカメルーン戦での“謎のひとコマ”を自己解説
「全員欧州組」に衝撃! 韓国メディアが森保Jの10か月ぶりの国際試合を詳報。自国の海外組の状況に「残念」とも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ