「最高」「チョイスがズルイ」川崎、選手らの“激似”仮装が今年も話題! 音楽プロデューサー『J.Y. Park』になりきったのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月11日

イサカ・ゼインは選手間でも“激似”と話題に

ハロウィンを前に川崎が選手のコスプレ企画を実施。バラエティーに富んだ仮装が話題を呼んでいる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレが10月31日のハロウィンを前に、公式ツイッターで連日、選手の仮装姿を公開。今年流行したアーティストや、アニメキャラクターなど、バラエティーに富んだ渾身のコスプレに反響が集まっている。

 これまでも川崎は毎年10月、「仮装の時間です」と題してツイッターに選手たちの仮装姿を掲載してきた。長年在籍している選手はもちろん、新加入選手の普段では見られない姿が見られるとあって、ファンの間でも話題となっていた。

 そして今年は、FW旗手怜央のクレヨンしんちゃんの仮装や、人気アメリカ映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公のコスプレをしたMF田中碧。また、「夜中にいきなりすみません。選手間でも“激似”と話題でした」と、『香水』の楽曲で人気を博したアーティスト・瑛人さんになりきったDFイサカ・ゼインの姿など、盛りだくさんの内容に。

 そのなかでもとくに反響を呼んでいるのが、今年のトップバッターを飾った守護神チョン・ソンリョンの仮装。現在日本で大注目の韓国人音楽プロデューサー『J.Y. Park(ジェイワイパーク)』の姿で登場している。
 
 この投稿には1000を超えるリツイートがされ、コメント欄にもファンからの絶賛の声が多く寄せられている。

「チョイスがドンピシャすぎてズルイです(笑)」
「オッパ、カッコ良すぎです」
「また遊びはじめた…笑」
「最高に決まってるね~~」
「少し前に『似てるなぁ』と思ったら、本当にやってきた!」
「フロンターレはいいよなぁ~。ファンが喜ぶことしてくれる」
「似てる~特に2枚目のポーズ!ソンリョン、かなり研究してるな!」
「本家すぎて笑った」

 ハッシュタグに、「#川崎フロンターレはサッカークラブです」と注意書きを入れつつも、今年もファンを楽しませる取り組みを積極的に行なっている川崎。今後も新作の仮装が次々と公開される模様だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】“あの”音楽プロデューサーになりきった、チョン・ソンリョンの貴重ショット!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ