• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界の皆様見てください!」超絶FKを披露した広島の“10番”森島司にファン大興奮!「司の系譜?」の声も

「世界の皆様見てください!」超絶FKを披露した広島の“10番”森島司にファン大興奮!「司の系譜?」の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月10日

「最近ではなかなか見ない弾道」

塩谷「司」ゆずりの弾丸FKを披露した森島「司」。写真:徳原隆元

画像を見る

 雨の降りしきるIAIスタジアム日本平。あいにくの天気のなか、FKで美しい虹を架けたのはサンフレッチェ広島の若き10番だった。

 23歳の森島司は10日に行なわれた清水エスパルス戦に先発出場。すると0-0で迎えた13分だった。相手のファウルでFKを獲得。しかし本人も試合後「狙おうか迷った」と話したように、ゴールまでの距離は決して近くない。それでも「空いてたので打ってみた」強烈なシュートは、相手GKの手をかすめ右サイドネットを見事に突き刺さした。

 この圧巻の先制ゴールの後、チームは一時同点に追いつかれるも、レアンドロ・ペレイラと川辺駿のゴールで勝ち越しに成功。その後は相手の反撃を試合終了間際の1点に抑え、3-2で今季4度目の連勝を達成している。

 そして試合後、クラブの公式ツイッターで「技術が光る森島司選手のパーフェクトなFKでの先制点をご覧ください」と映像が公開されると、ファンは大興奮。次のような称賛のメッセージが寄せられている。
 
「これはヤバいやつ」
「最近ではなかなか見ない弾道」
「神のいたずらの如く最後にクイッと軌道変化する感じがたまらない」
「これがウチの10番森島司じゃー!!」
「世界の皆様見てください!!!」
「美しすぎる」
「弾道に虹が架かってみえたね」
「しばらく一緒に浸りませんか?」

 また、なかには「『司』の系譜なんかな」と、かつて弾丸シュートを武器に広島で活躍し、現在はUAEのアル・アインでプレーする塩谷司と比べるファンもいた。

 東京五輪での活躍も期待される森島。これからも強烈な右足で、ファンと世界を驚かせていってほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「これはヤバいやつ」森島のいつまでも見ていたい圧巻FKはこちら!
【関連記事】
【広島】「スーパーなシュート」敵将や相手GKも称賛!森島司が放った豪快FKの舞台裏
「全員欧州組」に衝撃! 韓国メディアが森保Jの10か月ぶりの国際試合を詳報。自国の海外組の状況に「残念」とも
【セルジオ越後】森保監督の手腕に“改めて”疑問符!1年ぶりの代表戦もフタを開けてみれば…
金田喜稔がカメルーン戦を斬る!「大きかった“翔哉ロス”。 唯一違いを作っていたのは…」
「ただの暴力」「気管を切開するような…」ペルー代表DFの強烈すぎる“ヒジ鉄ファウル”が海外メディアで物議!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ