• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一度くらいリスペクトして…」マンUで第3GKに降格。移籍先が決まらないアルゼンチン代表GKの愛妻がクラブを非難!

「一度くらいリスペクトして…」マンUで第3GKに降格。移籍先が決まらないアルゼンチン代表GKの愛妻がクラブを非難!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月06日

ヘンダーソンの復帰で“降格”

ユナイテッドで不遇をかこっているロメロの状況に、他でもない妻が怒りをぶちまけた。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは、この夏、シェフィールド・ユナイテッドにレンタル移籍させていたディーン・ヘンダーソンを呼び戻し、新たに2025年までの契約を締結した。

 絶対的な守護神として君臨しているダビド・デ・ヘアと期待のホープであるヘンダーソンとのレギュラー争いが注目される一方で、これまでデ・ヘアの控えを務めてきたセルヒオ・ロメロは、第3GKに転落した。かつてワールドカップでアルゼンチン代表のゴールマウスも守った選手にとっては、受け入れがたい役割と言えるだろう。

 現地時間10月5日に移籍市場が終了するまで、ロメロはジョーダン・ピックフォードに対する懸念からGK補強に動いたエバートンへの移籍が取りざたされた。だが、トフィーズが最終的にローマからロビン・オルセンをレンタル移籍で獲得したこともあり、最終的に取引は成立しなかった。英紙『Daily Mail』は、エバートンがレンタル移籍を狙ったのに対し、ユナイテッドが1000万ポンド(約14億円)を要求したと報じている。
 

 ユナイテッドの扱いには、ロメロの妻であるエリアナ・ゲラシオも憤慨しているようだ。『Daily Mail』によると、自身のインスタグラムで「セルヒオ・ロメロはクラブのためにハードワークしてきた。最後に彼らがトロフィーを勝ち取ったとき、一緒に掲げたのは彼よ」と、レッドデビルズを猛烈に批判している。

「彼はチームの4度の決勝/準決勝進出に貢献した。そしてベンチに座らされ、チームがそのすべてで負けるのを見るだけだった。もう彼を行かせて、機会を戻すべきタイミングよ。一度くらいリスペクトして!!」

 2015年の加入以降、61試合に出場してきたロメロだが、今シーズンは試合のメンバー入りを果たせていない。今シーズン終了後に契約満了となるが、はたして――。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「この監督は何も分かってない!」久保建英の“冷遇問題”についにJリーガーも参戦!ビジャレアル指揮官を痛烈批判
「クボのような選手がいないくせに」久保建英を“冷遇”するエメリ監督をマドリー寄りメディアが辛辣批判!「冗談としか思えない」
コロナ禍の影響はなかった!? 移籍金の最高額は? 数字で振り返る今夏の移籍マーケット
「恥を知れ」「道化師め」ユベントスへ“禁断の移籍”をしたキエーザに、フィオレンティーナのファンが激怒!
「最愛の恐竜への非情な宣告だ」英国で衝撃! アーセナルの人気マスコットがコロナ禍のコスト削減で“クビ”に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ