• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんな結果はふさわしくない…」歴史的惨敗に、マンUのラッシュフォードが悲嘆投稿。ファンからは辛辣な批判も…

「こんな結果はふさわしくない…」歴史的惨敗に、マンUのラッシュフォードが悲嘆投稿。ファンからは辛辣な批判も…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月05日

「今夜はSNSから離れるかもしれないけど…」

歴史的大敗に肩を落とすラッシュフォード。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月4日に行なわれたプレミアリーグの第4節で、マンチェスター・ユナイテッドはホームにトッテナムを迎え、1-6の大敗を喫した。

 退場者を出したとはいえ、名門の歴史的惨敗には英国内でも衝撃が走っている。試合後に、指揮官のオレ・グンナー・スールシャールは「監督人生で最悪の日だった」とこぼし、ユナイテッドOBのパトリス・エブラは「壊滅的だ」と嘆いた。

 もちろん、選手も反省しきりだ。試合後、10番を背負うマーカス・ラッシュフォードは自身のツイッターを通じて、サポーターに謝罪している。

「まず第一に、僕はユナイテッドのファンで、ここは僕のクラブだ。このシャツを着ていることを何よりも誇りに思っているが、言い訳はできない。今の僕らは不十分だった。今日この試合を見てくれた世界中すべてのファンに、心から謝罪する。あなたたちにこんな結果はふさわしくない。

 今夜はSNSから離れることにするかもしれないけど、あなたたちは最高潮のときも、最低のときも僕の声を聞く権利がある。恐ろしいと感じているが、僕らはもっと良くなると約束する」
 
 画像で投稿されたメッセージに対して、ユナイテッドのサポーターからは怒りや励ましの声が寄せられている。

「今すぐ、オレの首を切れ」
「1-6というスコアの重みを理解しろ。全員がだ」
「謝罪はいい。ピッチで気持ちを見せてくれ」
「私たち世界中ににいるファンと同じように、あなたがプレーヤーとして、そしてファンとして傷ついたことを知って安心した。隠れやすくなっているときに、ファンに語り掛けてくれてありがとう」
「頼むから自分たちがユナイテッドである自覚をしてくれ」
「エブラに平手打ちされてこい」
「シーズンはまだ3試合しか終わっていない。絶望から這い上がって」

 代表ウィークを挟み、ユナイテッドは10月17日にニューカッスルとアウェーで対戦する。この屈辱を乗り越え、世界中のファンを納得させるゲームを見せることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「平手打ちが必要だ」トッテナムに屈辱的惨敗のユナイテッドにOBのエブラが怒り心頭!「ひとりの選手を責めたくはないが…」
「これは作りたかった『歴史』じゃない」57年ぶりの屈辱7失点にクロップも嘆き!「あれを決めてればなんて…」
「何が起きているのか分からない…」リバプールが衝撃の7失点! 王者の歴史的大敗に英国で波紋「今は笑うしかない」
「俺は監督の娘と週5でクラブに行った」破天荒すぎる“悪童”ベントナーの告白と懺悔「一晩で1400万円もすった」
「史上最も予測不可能だ…」対戦相手が来ない!? ユベントスがナポリにまさかの“不戦勝”で波紋広がる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ