• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士が投稿した「悔しい。勝てへん。辛い」投稿にファンも反応!「あなたこそ日本代表にふさわしい」

乾貴士が投稿した「悔しい。勝てへん。辛い」投稿にファンも反応!「あなたこそ日本代表にふさわしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月01日

今季エイバルで開幕から4試合連続でスタメン出場

「切り替えてやるしかない」とコメントを投稿した乾。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 エイバルに所属する乾貴士は10月1日、自身のインスタグラムを更新し、現在の心境を綴った。

【画像】地元紙も高評価!乾が投稿したエルチェ戦での勇姿

 スペイン1部において開幕4試合連続でスタメンの座を勝ち取り、好パフォーマンスを披露していた乾は、「悔しい。勝てへん。辛い。でも、切り替えてやるしかない。また土曜日に試合!!頑張る!!」と記し、エルチェ戦での写真2点を投稿した。

 この投稿にフォロワーたちも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「正直、今のリーガ1部で毎試合スタメン張れる日本人選手ってほとんどいないと思うんです」
「開幕から見てますけど内容は悪くないです!」
「乾選手が良かっただけに本当に悔しい」
「点決めてくれい!!」
「めげずに頑張ってください!!応援してます!!」
「エイバルを救ってくれ!」
「大丈夫!次こそ!!」
 
 また、同日に日本代表のオランダ遠征のメンバー発表が行なわれ、乾が選外となっていたこともあり、「あなたこそ日本代表にふさわしい」「断トツの実力者なのに、二部やベルギーリーグを優先して代表呼ばれてないのはびっくりしました!」などの声も寄せられている。

 乾は現地時間9月30日に行なわれたラ・リーガ第4節のエルチェ戦で、同僚となった武藤嘉紀と揃って先発出場。チームは0-1で敗れたものの、地元メディアからも高評価を受ける活躍を披露していた。

 10月3日の次節・バジャドリー戦で今季初ゴールを決め、チームに初の勝点3をもたらせるか。

【動画】スペインメディアも称賛!乾貴士がエルチェ戦で披露したキレキレドリブル

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】森保監督への不信感は燻っている。外国人は更迭するんだから日本人にも厳しい評価で!
「年齢では選んでいない」森保監督、乾&中島のメンバー外に言及。初招集の菅原へは大きな期待「将来A代表に十分入ってくる」
森保ジャパンが欧州組限定の日本代表25名を発表! 菅原が初招集、久保や冨安らも順当に選出
「試合の状況を理解していない」久保建英は“クローザー”に不向き? 現地紙が厳しい評価を下した理由
「スピーディーに切れ込んだ」ドリブル突破が光った乾貴士にスペイン紙がチーム最高評価!初先発の武藤嘉紀の出来は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ