• トップ
  • ニュース一覧
  • 「その表現は信じられないね」クロップが元マンU戦士キーンとリモートでバトル!「ずいぶん繊細じゃないか」

「その表現は信じられないね」クロップが元マンU戦士キーンとリモートでバトル!「ずいぶん繊細じゃないか」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月29日

「雑なパフォーマンス」というひと言に反論

アーセナルとの対戦に勝利し、意気揚々としていたクロップ(左)は、キーン(右)の発言に…。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールは9月28日、プレミアリーグ第3節でアーセナルをホームに迎え、3-1でビッグマッチを制した。先制を許したものの、3分後にサディオ・マネのゴールで追いつくと、前半のうちにアンドリュー・ロバートソンが逆転弾。終了間際に加入したばかりのディオゴ・ジョッタがダメ押しゴールを挙げている。

 公式戦3連勝と好調だったアーセナルに逆転勝利し、ご満悦のユルゲン・クロップ監督だが、試合後の英衛星放送『Sky Sports』のリモート・インタビューでは苛立ちも見せた。マンチェスター・ユナイテッドOBで、コメンテーターのロイ・キーンが発したひと言が気に入らなかったのだ。

 この試合で満足な点を問われたクロップは「すべてだよ!」と返答。そして「ミスター・キーンは、今夜のわれわれのパフォーマンスが雑だと言ったのか?」と逆に質問した。

 キーンが「1、2回チャンスを許したから、それには満足じゃないと思う」と返すと、クロップは「今夜のパフォーマンスを雑だなんて言えるのか?」と不満を表している。

「わたしが正しく聞こえなかったのかもしれないが、彼は違う試合について話していたんじゃないか。この試合のはずがない。申し訳ないが、この試合でその表現は信じられないね」

 クロップは「まったくもって素晴らしいパフォーマンスだった。雑なところなどまったくなかった。最初の1秒から我々は好調のチーム相手に支配したじゃないか」と続けた。

「今夜のわれわれのサッカーは見事だった。この試合に関して悪く言うところは何もない」

 これに対し、キーンは「雑なところもあったと言ったが、素晴らしかったとも言った。称賛しただけだ。だから正しく聞こえなかったんじゃないか」と返すと、クロップは「雑と聞こえただけ。なので、まったく違う試合を見たに違いないと思った」と話している。

 インタビュー後、キーンは「ずいぶん繊細じゃないか。負けたらどうなることか!」と口にした。

 監督の仕事は絶えずプレッシャーにさらされ、批判の声が聞こえないことはない。しかも試合後は興奮している。ひとつの言葉に反応することは不思議ではないだろう。いずれにしても、リバプールがうれしい勝利を収めた事実は変わらない。

 現地時間10月1日、リバプールとアーセナルは再び、今度はカラバオカップのラウンド・オブ16で対戦する。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「タキを先発で使って」南野拓実の起用をレッズサポが直訴! 先発を願う声が共感集める
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
「ファンタスティックな子だ」ザルツブルク時代の“恩師”が南野拓実を大絶賛! 「一流のメンタルを持っている」
「彼らは本気だった…」オーバメヤンがバルサからのオファーを漏らす。アーセナル残留の決め手となったのは?
「フランス人のクソ野郎」アーセナル加入間近のアイスランド代表GK、過去のヴェンゲル批判投稿が暴露される!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ