• トップ
  • ニュース一覧
  • 【G大阪】「このスタジアムはすごく良いイメージがあった」決勝弾のパトリックが古巣戦に込めた思い

【G大阪】「このスタジアムはすごく良いイメージがあった」決勝弾のパトリックが古巣戦に込めた思い

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

ゴールシーンは「狙い通りだった」

決勝ゴールを挙げてチームを3連勝に導いたパトリック。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ19節]広島1-2G大阪/9月27日(日)/エディオンスタジアム広島

 G大阪が敵地で貴重な勝点を挙げ、3連勝を飾った。

 試合は立ち上がりから広島に主導権を握られるも、16分にペナルティエリア左手前でセカンドボールを拾った倉田秋が、右足を振り抜き先制する。さらにその4分後にも倉田の絶妙なスルーパスに抜け出したパトリックが、ネットを揺らし追加点。後半も猛攻を受け、70分に1点を返されたものの、最後まで粘り強く守り、逃げ切ったG大阪が2-1の勝利を収めた。

 決勝ゴールとなったチームの2点目を決めたパトリックは、試合後のフラッシュインタビューで、「広島のホームは少し難しくて、みんな警戒していました。決勝ゴールは嬉しいです。ありがとうございます」と試合を総括した。

 ゲームを通して守備、ポストプレー、裏への抜け出しと、献身的なハードワークで存在感を示していたが、チームを勝利に導いた自身のゴールシーンについては、「狙い通りだった」と振り返った。
 
「ディフェンスラインの裏を狙って、みんなを見ながら準備をしていました。倉田選手が相手の背後にボールを配給してくれて、そこは自分が得意とするところなので、うまくいった。狙い通りのゴールだったと思います」

 またパトリックにとって今節は古巣戦。2017年から2019年まで在籍した広島の慣れ親しんだピッチで、お世話になったサポーターの前で結果を出せたことに喜びを露わにした。

「このスタジアムにはすごく良いイメージがあった。広島でプレーしていた時もサポーターのみなさんに受け入れていただいて、今日は彼らに対してもリスペクトの気持ちを持ってプレーしました。今日はゴールを取ってみんなの前で良い姿を見せれたので良かったです」

 次節は10月3日にホームで鹿島アントラーズを迎える。この勢いを継続させ、中位脱出に向けさらに連勝を重ねたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パトリックの決勝ゴール! 倉田のスルーパスに抜け出しニアサイドをぶち破る!
【関連記事】
G大阪、倉田&パトリックの得点で貴重な勝点3! 広島の猛攻を耐え、逃げ切り勝ちで3連勝!
【独占インタビュー|食野亮太郎】G大阪と「志向するサッカーは近い」リオ・アヴェ。新天地で「間違いなく通用する」と語る理由
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
【J1前半戦総括/選手編】個の活躍に目を向ければ「川崎一強」ではない。新時代のうねりも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ