• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ブレない貴方を応援します」「時代をトモニ…」初陣勝利の神戸・三浦新監督の熱いメッセージにファンも厚い支持!

「ブレない貴方を応援します」「時代をトモニ…」初陣勝利の神戸・三浦新監督の熱いメッセージにファンも厚い支持!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

初陣までの準備期間はわずか2日

監督初陣を勝利で飾った三浦監督。写真:田中研治

画像を見る

 ヴィッセル神戸の新指揮官、三浦淳寛監督が初陣から一夜明け、自身のインスタグラムを更新。選手や、周りの人への感謝の思いを伝えた。

 電撃就任となった今回の監督人事。三浦監督に与えられた初陣までの準備期間はわずか2日だった。それでも26日の北海道コンサドーレ札幌戦。苦戦も予想されたなかで、攻撃陣が爆発し、4-0での大勝。監督として挑んだ1試合目を白星で飾ってみせた。

 その三浦監督は試合後SNSにて、サポーターが掲げた「困難に打ち勝つ覚悟と勇気。そして神戸愛。アツと共に突き進もう!」という横断幕や、ロッカールームで選手やスタッフ・コーチ・関係者らが勢揃いし、満面の笑みを見せた写真などをアップ。

 そして「監督としての初陣を勝利する事ができました。選手達が90分間アラートさを保ち、全力で闘ってくれた姿勢に拍手を送りたい。本当に素晴らしかった」と勝利報告とともに、選手への賛辞を綴った。

 また続けて、サポーター、関係者、それに妻・娘・愛犬の名前を挙げ、関わった全ての人たちに向けても次のようにコメントを寄せている。

「現役時代から、支えてくれてるサポーターに心から感謝!現場・事業部、皆の気持ちが届きました!本当に有難う!ユミユラポっチャン、全力でサポートしてくれてありがとう!これからも家族一つになって闘い抜いて行こう!宜しくね!」

 これにはファンも反応し、熱いメッセージが届いている。
 
「アツさん!!おめでとうございます」
「本当に最高でした!」
「チームの皆さんの結束力もあり見事勝利ですね!」
「監督として、あつさんが入って来られた時、めちゃドキドキワクワクしました。旦那は涙出たと」
「新しいヴィッセル神戸の時代をトモニ作ってイコウ」
「一致団結で1試合でも多くの喜びを皆で分かち合いましょう」
「共に傷つき、共に立ち上がり。ブレない貴方をこれからも応援します」

 現役時代は無回転のブレ球で沸かせた46歳の新人監督。これからはブレのない舵取りで神戸を、そして日本サッカーを“アツく”盛り上げていく。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】笑顔がまぶしい!全員大集合の見逃し厳禁ショットはこちら!
【関連記事】
【神戸】初陣で4-0快勝も「満足していない」。三浦淳寛新監督の真意とは…
【J1採点&寸評】神戸4-0札幌|2戦連続2発! 2連勝の立役者を文句なしのMOMに! イニエスタは3得点に絡む活躍
「ブンデスのカンテ」「ここから絶対離れないよな?」大仕事の遠藤航に現地ファン大絶賛!本人も興奮のコメント
“世界一セクシーな美女アスリート”がドルトムントの練習に電撃参戦! 「甘く見ていた…」とフンメルスを圧倒
「彼は何をしてるんだ笑」「本当に怖い」マンCの練習場に登場した“馬”にファン爆笑!着ぐるみの正体は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ