• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぁあきらめるなよ…」“ローマの英雄”が起こした奇跡! 9か月も昏睡状態だった少女がトッティの声で目覚める

「なぁあきらめるなよ…」“ローマの英雄”が起こした奇跡! 9か月も昏睡状態だった少女がトッティの声で目覚める

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

ロマニスタの少女との奇跡

全てのロマニスタにとってアイドルであるトッティが起こした奇跡が話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 ローマの“王”が奇跡を起こした。

 現地時間9月24日に全国紙『Corriere dello Sport』をはじめとする複数のイタリア・メディアは、昏睡状態にあった19歳の少女が、元イタリア代表MFのフランチェスコ・トッティの音声メッセージを聴き、目を覚ましたという驚きの一報を報じた。

 まさに驚きのニュースだ。『Corriere dello Sport』によれば、ラツィオの女子チームの下部組織に所属していたイレーニア・マティッリさんは、友人とドライブに出かけた際に交通事故に遭い、昨年12月から昏睡状態にあったという。

 ローマの大ファンである両親の下で育ち、自身もロマニスタ(熱狂的なローマ・ファン)だったというイレーニアさんのために一肌脱いだのが、他でもないトッティだった。

 言わずと知れたローマの英雄は、関係者からイレーニアさんの状況を聞き、ボイスメッセージを両親に送ったのだ。

「なぁイレーニア、あきらめるなよ。君ならやれる。私たちは、みんな一緒にいるよ」

 短くも、想いの詰まったこのトッティの声が奇跡を起こす。なんと、両親がイレーニアさんにボイスメッセージを聞かせてからしばらくして、目を覚ましたのだという。

 事故から約9か月もの間、意識のなかった愛娘の回復に両親は感激しっぱなしだ。『Corriere dello Sport』によれば、興奮気味にトッティへの感謝を口にしている。

「私たちとイレーニアがずっとローマに抱いてきた情熱と愛情に、あなたの素晴らしい声が重なり、娘が目覚める助けとなった。戻ってきた彼女の微笑みはたまらなく、私たちはそれなしではいられません。いま、彼女の目は光と喜びに満ちています。親愛なるフランチェスコへ。あなたの声こそが娘が目覚める助けとなりました。私たちはあなたを心から待っているし、イレーニアもあなたを待っています」

 奇跡の回復を果たしたイレーニアさんが、“命の恩人”となったトッティと会える日は訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「間違いかと思った…」「あれが全てを変えた」トッティ、伝説のユーベ戦での中田英寿との“交代劇”を語る!
「かなり考えた…」トッティ、8割合意していたマドリー移籍破談の舞台裏を激白! ローマ残留の決め手は?
「引退はしたくなかった…」「泣くこともある」ローマと仲違いのトッティ、“古巣復帰”への複雑な胸中を激白
「なぜ日本人は怒らない?」ネイマールの酒井宏樹への差別疑惑に中国メディアが反応「自分は反対してるのに…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ