• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バカげている」バルサがまた迷走!“スアレスの後釜”ラウタロへのオファーがしょぼ過ぎて…

「バカげている」バルサがまた迷走!“スアレスの後釜”ラウタロへのオファーがしょぼ過ぎて…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月26日

インテルは交渉のテーブルに着くこともなく…

バルサがかねてより獲得を狙っているのが、このラウタロだ。(C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナがインテルのラウタロ・マルティネスにご執心だったのは、周知の事実だ。だが、少なくとも現在の移籍市場で獲得する可能性は、完全に消滅したのかもしれない。
 
 スペイン紙『Marca』は9月25日、バルセロナがインテルに驚きの条件を提示し、ラウタロ移籍の扉は実質的に閉ざされたと報じている。
 
 リオネル・メッシの相棒として同胞の後輩ラウタロを狙ったバルサだが、資金繰りに苦しんでいた。そこで、クリスチアーノ・ロナウドのエージェントとして有名なジョルジュ・メンデス代理人に、アンス・ファティの契約に関して交渉した際、ネウソン・セメドらの放出に動くように要請したという。
 
 そして、セメドはウォルバーハンプトンに移籍した。さらに、ジャン=クレア・トディボも移籍が濃厚。加えてルイス・スアレスがアトレティコ・マドリーに移籍し、そのサラリー負担も軽減された。
 
 資金繰りのメドが一定ながらもついたことで、バルサはラウタロ獲得に向けてインテルにオファーしたようだ。だが、Marca紙によると、その条件はわずか1500万ユーロ(約18億8000万円)。それ以外はボーナスで賄おうとしたというのだ。
 
 期限切れとなったラウタロの契約解除金は、1億1000万ユーロ(約137億5000万円)だった。新型コロナウイルスによる経済的打撃で市場価値に変動があったとはいえ、1500万ユーロ+ボーナスという条件でインテルが首を縦に振るはずがない。交渉のテーブルにつくこともなかったそうだ。
 
 バルサとコンタクトを取ってきたラウタロの代理人たちも、この一手に熱を冷ましたとのこと。交渉に携わった者は「バカげている」と評価しているようだ。Marca紙は、ラウタロの代理人たちがバルサに扉を閉ざし、インテルと契約を延長することしか考えていないと報じた。
 
 報道が事実であれば、バルセロナの手腕は議論を呼びそうだ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「俺は18歳であいつに虐殺された」元アヤックスの悪童がクーマンの“仕打ち”を激白!「批判投稿のメッシにもするのか?」
「やばい、泣けてきた」バルサ退団のスアレス、涙の去り際シーンが大反響!「最高の9番だったのに…」
「君は解雇に値しない」メッシが親友スアレスへの惜別投稿でクラブを批判!「違うシャツを着て対戦するなんておかしい」
迷走するバルサ、グリエーズマンの仰天トレードを進めていた事実が判明!交換相手はまさかの…
「なぜ日本人は怒らない?」ネイマールの酒井宏樹への差別疑惑に中国メディアが反応「自分は反対してるのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ