• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すぐに何かがおかしいと…」EL予選でまさかの珍事! “奇妙な”ゴールマウスの登場にモウリーニョも驚愕

「すぐに何かがおかしいと…」EL予選でまさかの珍事! “奇妙な”ゴールマウスの登場にモウリーニョも驚愕

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月25日

「自分が成長したのかと…」

アウェーでの勝利に満足な様子を見せたモウリーニョ監督。(C)Getty Imaegs

画像を見る

 トッテナムは9月24日、ヨーロッパリーグ予選3回戦で、KFシュケンディヤに3-1で勝利した。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、ジョゼ・モウリーニョ監督は「勝てて良かった。3連勝はなお良い。アウェーでの3連勝はさらに良い」と、ホームを離れての公式戦3連勝を喜んだ。

「われわれは自分たちの仕事をしただけだ。ものすごいプレーをしたわけじゃない。仕事をして、ラウンドを突破した」

 開始早々にエリック・ラメラのゴールで先制しながら追いつかれたものの、ソン・フンミンとハリー・ケインのゴールで、残り20分から突き放した。そんな彼らのまわりで、試合前に、あるトラブルが発覚していたようだ。

 試合後の会見で、モウリーニョは「試合前におかしかったのが、ウチのGKたちからゴールマウスが小さいと言われたことだ」と明かしている。
 
「まさかと思って私もゴールに行ってみたら、たしかに小さかった。GKはあそこで何時間も過ごしているんだ。だから、正しい大きさではないと分かるんだよ。私もGKではないが、子どものころからサッカーを知っている。そこに立って、腕を伸ばせば距離感が分かる。だから、すぐに何かがおかしいと感じた。

 UEFAの役員に確認させた。そうしたら、5センチ小さかったんだ。もちろん、われわれは正しい大きさのゴールを取り換えるように要求したよ」

 モウリーニョは自身のSNSでもクロスバーに手を伸ばす自身の写真を投稿。「自分が成長したのかと思ったが、ゴールが5センチ低いのだと気づいた」とコメントしている。

 なお、この日の会場はシュケンディヤの本拠地ではないが、いずれにしても規定を満たさないゴールマウスのまま試合が開催されることはなかった。

 勝ち進んだトッテナムは、プレーオフでマッカビ・ハイファと本大会出場を競う。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「敵を恐怖に陥れた!」2G1Aの南野拓実を英紙が大絶賛! クロップも「タキが大好きなんだ!」と興奮
ミランに激震! 大黒柱イブラヒモビッチの新型コロナ陽性が判明「すでに自宅隔離をしている…」
「なぜ日本人は怒らない?」ネイマールの酒井宏樹への差別疑惑に中国メディアが反応「自分は反対してるのに…」
「怪物だ」「この試合の目玉だった」キャプテン・本田圭佑を現地紙が高評価! ファンからも絶賛の声
「今季のタキは違う!」南野拓実が圧巻2G1A! 7発快勝劇を呼び込む大活躍にリバプール・ファンも驚嘆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ