• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絵になりますね」長谷部誠が投稿した束の間のオフショットにファン絶賛!「男前が滲み出てる」

「絵になりますね」長谷部誠が投稿した束の間のオフショットにファン絶賛!「男前が滲み出てる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月22日

開幕戦はフル出場

ドイツで14シーズン目を戦う長谷部。(C)Getty Image

画像を見る

 元日本代表主将の長谷部誠が現地時間21日、自身のインスタグラムを1か月ぶりに更新。貴重なオフショットを披露している。

 フランクフルトで7シーズン目、ドイツでは14シーズン目を迎えた36歳のブンデスリーガ最年長男は、19日に行なわれた開幕戦でも3バックの中央で先発出場を果たした。

 チームメイトの鎌田大地、対戦相手のビーレフェルトに新加入した堂安律という後輩たちが途中交代するなか、フル出場して存在を示した。なお、試合はホームのフランクフルトが優位に進めながらもチャンスで決めきれず、1-1のドローとなっている。

 その長谷部は開幕戦を終え、SNSに束の間のオフの様子をアップ。緑に囲まれ見晴らしのよいカフェのような場所で、サングラスをかけTシャツ姿で休息をとる自身の写真とともに、「ドイツは9月の下旬に差し掛かっているのにも関わらず、珍しく天気の良い暖かい日が続いています」と綴っている。

 これにはファンからも多くの反応があり、次のようなコメントが寄せられた。
 
「久しぶりのオフショット」
「絵になりますね」
「男前が滲み出てる」
「素敵な景色と長谷部さんがみれてテンション上がりました」
「また長谷部さんのプレイが生で見たいなぁ」
「素晴らしいシーズンとなりますように」
「心身共にリフレッシュして長いシーズンを怪我なく挑んで下さい」

 開幕前の会見では「ヴォルフスブルクに来たときは2年半で帰ると思っていた」とジョーク交じりに語った長谷部。ドイツでの14年目のシーズンも、印象的なプレーを見せてくれることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】グラサンに白T!男前が滲み出る長谷部の最新ショットはこちら!
【関連記事】
「誰も追いつけない」“怪物”ハーランドの90M爆走ゴールに欧州衝撃!「残忍なスプリントだ」
イブラヒモビッチの圧巻2ゴールでミランが開幕白星スタート。“大役”を担った冨安健洋は頭を叩かれても――
「ハンサムだなあ」「カッコいい」ネイマールが“プーマスタイル”の写真を続々公開! ファンから大反響
「いかれてるのか?」クロップがチェルシー戦で見せた“ポリシー”。南野拓実らが座る自軍ベンチに激怒した理由
「サラゴサに緊急事態」なぜ香川真司はPSMに出場しないのか? 「25日までに2人のうち片方を選ぶ」と現地紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ