「やっぱり笑顔が似合う」「次もズバッと決めちゃって」1G1Aの大活躍、伊東純也の勝利報告にファン大興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月22日

未勝利が続き、監督解任と苦しい状態が続いていた

チームの勝利に大きく貢献した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間20日、ヘンクの日本代表MF伊東純也はホームでのメヘレン戦に先発し、1ゴール・1アシストと躍動。チームを勝利に導いた。それから一夜明け、勝利の立役者は自身のインスタグラムを更新。力強いメッセージを寄せている。

 開幕から6試合連続で先発出場となった伊東はこの試合、前半からワントップのパウル・オヌアチュらと好連係を見せて攻撃を牽引。そして最大の見せ場は、1-1で迎えた55分。左サイドからのクロスを上手く右足で合わせてゴールネットを揺らした。伊東は2節以来の今季2ゴール目となった。

 さらに68分、右サイドから伊東が中央へピンポイントクロス。DFと競り合いながらオヌアチュが頭で押し込み、チームの3点目をアシストした。

 チームは背番号7の日本人の大活躍もあり、3-1で開幕戦以来となる5試合ぶりの勝利を収め、連敗を2で止めた。

 試合後、伊東はSNSにて、天に指を捧げる自身の写真とともに、「1ゴール・1アシスト。ファンの皆さん、応援ありがとうございました」と英語で綴り、感謝の思いを伝えている。

 これには日本や現地のファンも反応し、次のような称賛の声が上がっている。
 
「最高のゴールでした」
「活躍してる姿が見れて嬉しいです!」
「やっぱりJには笑顔が似合います」
「Good job」
「Good game keep going!」
「素晴らしいプレーをありがとうございました!!」
「次もズバッと決めちゃってくださーい」

 未勝利が続き、今月15日には監督が解任されるなど、苦しい状態が続いていたヘンク。そんななかでの今回の闇夜を切り裂く侍戦士の奮闘ぶりは、チームをここから再浮上させるための最高のエネルギーとなったはずだ。

 これからも世界に誇る“IJ”の大暴れを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】大活躍!天に指を捧げる伊東純也パーフェクトショットはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ