• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これ好きすぎる」「何回見ても笑える」試合前に昨季MVP仲川輝人を襲ったまさかのハプニング!「コントか!?」

「これ好きすぎる」「何回見ても笑える」試合前に昨季MVP仲川輝人を襲ったまさかのハプニング!「コントか!?」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月21日

選手入場の場面で起こった

“ハマの新幹線”、仲川を襲ったまさかのハプニングとは…。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ネット上で公開された、Jリーグのあるワンシーンを切り取った映像が話題となっている。

 それは今月9日にパロマ瑞穂スタジアムで行なわれた、名古屋グランパス対横浜F・マリノスの一戦での出来事。問題の場面は試合中ではなく、選手入場のシーンで起こった。

 試合開始前、選手たちがチームごとにそれぞれ一列に並びピッチへ入場するおなじみの場面。そのなかで名古屋の阿部浩之が最後から2番目、横浜の仲川輝人が最後尾で姿を見せ、横並びの2人は何やら楽しそうに会話をしながらグランドへ向かう。しかし次の瞬間、まさかの悲劇が仲川を襲う。
 
 話に夢中になるあまり、前を見ていなかった仲川は2列の中央に置かれたボール台に思いきり激突。これには阿部も驚いた表情を見せるが、幸い柔らかい紙素材で出来ていたため全く問題はなかったようだ。その後何事もなかったようにピッチへ向かっている。

 そして試合から数日、この映像はJリーグ公式SNSにアップされ、YouTubeでは21日現在で再生回数25万回を突破するなど大反響。ファンからは次のようなコメントが寄せられている。
 
「これ好きすぎる」
「何回見ても笑える」
「コントか!?」
「普通に歩いててよくなるやつ笑」
「学生の帰り道ばりに話し込んでるやんw」
「何を話しているのか気になる」
「これもルーティンに加わるか」
「これで上手いからおもろい」

 11月にはアジアチャンピオンズ・リーグも再開予定。アジアの強豪との激突も控えるなか、その前に昨シーズンのMVPがぶつかってしまったのは思わぬ“強敵”だった。

 試合中に見せる卓越したプレーはもちろんだが、ピッチ外でのこういった一コマにも注目してみると、Jリーグをより楽しめるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】学生の帰り道ばりに話し込む仲川を襲ったまさかの悲劇はこちら!
【関連記事】
「タケはよくやった」久保建英はなぜ“残り5分”で投入されたのか? エメリ監督のプランとは――
「とても刺激を受けました」武藤嘉紀がエイバル初の公式戦後に乾&久保との3ショット写真を投稿!「こんな日がくるなんて…」とファンも感激
「怪物が舞い降りた!」圧巻4ゴールで固め撃ちのソン・フンミンに英紙も熱狂!「スーパーカーだ」
「お前は王様じゃない」主将と揉めた韓国代表イ・ガンインの反抗的態度が物議!「もう出て行ったほうがいい」
「もう辞めたい」再び大怪我を負ったイタリア代表の超逸材が涙の訴え!“美人母”が明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ