• トップ
  • ニュース一覧
  • 王者マドリーが今季初戦でまさかの無得点ドロー!ウーデゴーがいきなり先発、ソシエダのシルバもデビュー

王者マドリーが今季初戦でまさかの無得点ドロー!ウーデゴーがいきなり先発、ソシエダのシルバもデビュー

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月21日

立ち上りからゲームを支配したが…

復帰初戦で古巣ソシエダを相手にプレーしたウーデゴー(手前)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月20日に行なわれたラ・リーガ第2節で、昨シーズンに3年ぶり34回目の優勝を飾ったレアル・マドリーが、シーズン初戦となる敵地でのレアル・ソシエダ戦に臨んだ(第1節のヘタフェ戦は延期)。

 そのマドリーは、ソシエダからレンタルバックされた注目のウーデゴーがインサイドハーフで先発出場。一方、そのノルウェー代表MFの穴埋めとしてソシエダに加入したダビド・シルバはベンチスタートとなった。

 クロース、モドリッチ、ウーデゴーの中盤トライアングルを中心に、序盤からゲームを支配したマドリーだが、なかなかゴールが奪えない。36分にはCKのこぼれ球をセルヒオ・ラモスが狙うも、相手にブロックされる。

 その2分後には敵GKレミロのパスをカットしたヴィニシウスからボールを受けたベンゼマが、GKをかわしてシュートを放つも枠を捉えられない。

 後半立ち上がりはややソシエダに押し込まれたマドリーは61分、ベンゼマが惜しいシュートを放つも、レミロの好セーブに防がれる。
 
 その直後にシルバがデビューを飾ったソシエダに対し、アウェーチームも70分前後にカゼミーロ、バルベルデ、Bチームのマルビンを投入。しかし、最後まで決定機を作り出せない。

 結局、試合はスコアレスドロー。王者は勝点1をあげるに留まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「タケをベンチに置いておくとは驚きだ」思わぬ終盤投入の久保建英をマドリーは心配?「連絡を取った」と地元メディアが報じる
「肩の荷が下りたわけではない」ジダンがトッテナム移籍のベイルとの“不和”を語る「今年は別の誰かが…」
「怒ってボールを隠した」“韓国の至宝”イ・ガンインがバレンシア主将と内輪揉め!「若いのに野心的だ」
「称賛の証だ!」ハメスが思わぬプレゼントにニヤリ!街中でのファンとのやり取りが大反響「マドリーでは見向きもされなかったのに…」
「タケには満足している。だが…」エメリ監督が指摘した久保建英の課題は?「好きではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ