• トップ
  • ニュース一覧
  • 「称賛の証だ!」ハメスが思わぬプレゼントにニヤリ!街中でのファンとのやり取りが大反響「マドリーでは見向きもされなかったのに…」

「称賛の証だ!」ハメスが思わぬプレゼントにニヤリ!街中でのファンとのやり取りが大反響「マドリーでは見向きもされなかったのに…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月21日

WBA戦に勝利した帰り道に…

新天地での初ゴールも決め、調子を上げているハメス。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月19日に行なわれたプレミアリーグ第2節で、ホームにWBAを迎えたエバートンが5-2で快勝し、2連勝を飾った。

 この試合で、プレミア初ゴールを決めたのが、今夏にレアル・マドリーから加入したハメス・ロドリゲスだ。恩師カルロ・アンチェロッティが率いるチームに加わったコロンビア代表MFは、第1節のトッテナム戦でも先発を飾り、1-0の勝利に貢献していた。

 この活躍ぶりに、現地での評価も急上昇中のようだ。英メディア『GiveMe Sport』によれば、この試合の後に街中を車で走っていたハメスに、うれしいサプライズが訪れたという。

 エバートンの青いジャージに身を包んだサポーターが、ハメスが運転する車を見つけて歓声を上げる。車を路肩に寄せたハメスが、促されるままに運転席の窓を開けると、ひとりの男性が未開封のロゼワインのボトルを1本丸ごと差し出したのだ。

 ハメスはそれを笑いながら受け取り、助手席の足元にしっかりと収めた。そして、サポーターが感染予防のためか窓越しに投げキッスを送り、歓声が上がると、ご機嫌な様子を隠さず、ニヤリとした笑顔で応えたのだ。

 このやり取りの一部始終を収めたTwitterの動画は、すでに約60万回も再生され、大きな反響を呼んでいる。ファンからは、「早くも彼が受け入れられている」、「称賛の証だ!」、「レアル・マドリーでは見向きもされず、ファミリーのような歓迎はなかった」、「正直、このサポーターの振る舞いは恥ずかしいと思う。けど、笑ってくれたなら良かった」などの声が寄せられている。

 エバートンは24日にリーグカップ3回戦でフリートウッド(3部相当)と戦った後、プレミア第3節でクリスタル・パレスとホームで対戦する。

 レアル・マドリーを離れ、イングランドで着実に評価を高めている19番は、開幕3連勝をもたらすことが出来るだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ハメスが運転席でニヤリ! サポーターから差し出されたワインボトルを受け取る様子はこちら
【関連記事】
「今の彼は刺激的だ」ハメスがプレミア初ゴール! “復活”を印象付ける大活躍に英メディアも絶賛
「クレイジーな連鎖だ…」ハメスの挑発に激昂した実力派SBが顔面パンチ! 指揮官も巻き込んだ“退場劇”に波紋

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ