ヘンク伊東純也とベールスホット鈴木武蔵の日本人対決! 5点奪取で試合をを制したチームは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月15日

伊東は先発、鈴木は途中出場。ともにゴールに関与する働きを見せる

チーム2点目となるPK獲得を得た伊東だったが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月14日、ベルギー・リーグの第5節が行なわれ、鈴木武蔵が加入したベールスホットは、伊東純也が所属するヘンクとホームで対戦した。

 ヘンクの伊東は先発出場。鈴木は67分にピッチに送り込まれ、前節スタンダール・リエージュ戦に続いてベルギー・リーグ2試合目の出場を果たした。

 しかし、試合はだいぶ荒れた内容に。12分にベールスホットが先制点を奪うと、19分にはPKでヘンクが追いつく。42分にヘンクFWオヌアチュが叩き込んだゴールはVAR判定で無効とされたが、49分には今度はベールスホットが2点目を奪い、前半を2-1で折り返す。

 追いかけるヘンクだが、後半が始まって間もなくの58分に、CBのクエスタがこの日2枚目のイエローカードで退場処分となり、数的不利な状況に追い込まれる。しかもPKまで与えてしまい、スコアは3-1に。

 それでもヘンクは伊東ら前線のアタッカーを中心に反撃を仕掛け続ける。その努力が実ったのは74分、伊東が右サイドをぶち抜いて攻め懸かると、ペナルティエリア内で倒されPKを獲得。VARでオフサイドではないかという疑惑も持ち上がったが、ビデオ判定でオフサイドはなし。これをデサールが冷静に蹴り込み、スコアを3-2とする。

 直後の78分には鈴木がゴール前に果敢に走り込み、ヘンクゴールに身体ごと突っ込む場面も。ゴールこそなかったが、闘志あふれる姿に、スタジアムに集ったサポーターからは温かい拍手が送られた。

 そして85分、ゴール前の混戦から再びゴールネットを揺らしたのはホームチームだった。ノウビスキが落としたボールをヴォロゴフスキーがダイレクトで蹴り込み、4点目を奪う。

 さらに、90+1分には中盤からのパスをはたいた鈴木がノウビスキにボールを預けると、これを勢いよく流し込んで5点目をゲット。5-2とヘンクを突き放した。

 その後もベールスホットが攻勢を強める展開が続き、ホームサポーターはヒートアップ。大きな声援に背中を押され、“昇格組”が強豪ヘンクを破る金星を挙げた。

 次節、ヘンクは20日にメヘレン、ベールスホットは18日に森岡亮太を擁するシャルルロワと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
武藤嘉紀が乾貴士のチームメイトに? 「エイバルへ今季終了までのレンタル移籍で合意」と英TV局が報じる
「50%はムロヤのゴールだ」公式戦デビューの室屋成が高精度クロスで追加点を演出!原口元気とともにハノーファーのカップ戦勝利に貢献
「本人はスペインを望んでいるが…」香川真司が退団の意志を固める? サラゴサは国外クラブへの移籍を希望と現地報道
「最高の日曜日」9年ぶり金星に酒井宏樹は大興奮!「Samouraiiiiiiii」「よくやった武士!」地元ファンも熱狂
念願のスペイン1部デビューを岡崎慎司がSNSで報告!「恋しいレジェンド」古巣レスターのファンからもメッセージ
「英雄マタの記録を塗り替えた!」リーガ開幕戦で2Aのイ・ガンインを韓国メディアもスペイン2大紙も絶賛!
「僕らが愛してやまないサカイ!」9年ぶりの仏版クラシコ勝利! フル出場で勝利に貢献した酒井宏樹の評価は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ