• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スパゲッティの再来」コロナ感染から復帰したネイマールの 新ヘアスタイルにファン驚愕!「後頭部のインパクトが…」

「スパゲッティの再来」コロナ感染から復帰したネイマールの 新ヘアスタイルにファン驚愕!「後頭部のインパクトが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月13日

練習に復帰し、元気な姿を披露

パリSGの練習に復帰したネイマール(左)。同じく陽性が発覚したエムバペ(右)はまだ自宅待機中だ。(C)Getty Images

画像を見る

 2019-20シーズンに、チャンピオンズ・リーグ(CL)のファイナリストとなったパリ・サンジェルマン。決勝直後に与えられた1週間の休暇中に、ネイマール、アンヘル・ディ・マリア、マウロ・イカルディ、ケイラー・ナバス、レアンドロ・パレデス、マルキーニョスが新型コロナウイルスに感染し、さらにフランス代表に招集されていたキリアン・エムバペも陽性が判明。チームから離脱する事態になった。

 フランスのリーグ戦はすでに開幕しているが、2週間の隔離期間を経て、12日にネイマールら一部のプレーヤーがトレーニングに復帰したようだ。パリSGの公式Sや本人がSNSで報告している。

 なかでも注目されているのが、ブラジル代表FWネイマールだ。CL決勝でバイエルンに敗れた際には涙を見せた28歳だが、トレーニング場で見せたのは弾ける笑顔。本人も「戻ってくることができて幸せ」とコメントしており、久々のチーム練習を楽しんでいる様子が窺える。

 話題を集めているのが、その新たなヘアスタイルだ。両サイドの刈込は変わらないが、頭頂から襟足まで部分を左右で分け、黒と金の2色が共存するという、斬新な髪型となっている。

 2018年ロシア・ワールドカップで披露した”スパゲティ”ヘアを彷彿させる、この髪型にファンも驚愕。「スパゲティの再来だ!なんてこった」、「ポグパの真似?」、「後ろから見たら毛糸が絡まってるみたいだ」、「クール!」、「後頭部のインパクトがすごい」、「プーマとの広告写真のために染めたんだろうけど…スパゲティよりはまし」といった声が寄せられている。

 パリSGは現地13日に酒井宏樹と長友佑都が所属するマルセイユと対戦するが、病み上がりのネイマールは帯同しない。復帰戦は、早ければ16日に行なわれるメッツ戦になる見込みだ。

 ニューヘアスタイルと新たなに契約したプーマのスパイクを携え、パリSGのエースはどのようなプレーを見せるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】スパゲッティヘア再来!? ネイマールの新ヘアスタイルはこちら
 
【関連記事】
「サムライか魔人ブウ!」「ゴミ袋にしか見えない」“怪物”ハーランドの新ヘアスタイルが大反響! ファンの間で賛否両論
ネイマールをチーム戦術に組み込んだトゥヘルの「功罪」――天才を獲得したのは何のためか?【現地発】
「ミナミノが幸運だったのは…」“開幕節出番なし”に終わった南野拓実の今後を英国人記者が展望!【現地発】
「よくやってくれている」“本職”のCBでPSMに出場した冨安健洋を、ミハイロビッチ監督が称賛! 現地紙も高評価
「かなり場違いだった」“騒動後”初戦のメッシにスペイン紙が辛辣評価!「チームメイトとの連係が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ