• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなり場違いだった」“騒動後”初戦のメッシにスペイン紙が辛辣評価!「チームメイトとの連係が…」

「かなり場違いだった」“騒動後”初戦のメッシにスペイン紙が辛辣評価!「チームメイトとの連係が…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月13日

先発して前半45分のみプレー

いつものように腕章を巻いてピッチに立ったメッシ。本調子からは程遠い出来だった。(C)Getty Images

画像を見る

 8月までチャンピオンズ・リーグに出場していたため、ラ・リーガの開幕2節が延期となったバルセロナは、現地時間9月12日に2部B(実質3部)のヒムナスティックとトレーニングマッチを開催した。開始早々にウスマンヌ・デンベレのゴールで先制すると、アントワーヌ・グリエーズマンとフィリッペ・コウチーニョのPKで加点し、3-1で勝利を飾っている。

 この試合で注目を集めたのが、大黒柱のリオネル・メッシだ。周知の通り、8月末にクラブに対してまさかの退団要求を突きつきたエースは、しかし7億ユーロ(約875億円)の契約解除金の無効や減額が認められず。「裁判をするつもりはない」と渋々ながら残留を決断した。だが、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長を公然と批判するなど、火種は消え切っていない。

 そんななか、退団騒動後の最初の対外試合を迎えたメッシは、前半45分のみプレー。トレーニングへの参加が遅れたこともあり、プレーは精彩を欠いた。
 
 スペイン全国紙の『Marca』は、「キャプテンは45分間、かなり場違いだった」と辛辣で、「チームメイトと連係が取れず、何回かボールを失うことさえあった」と指摘。ただ、「まだ1週間もトレーニングをしていないことを考えれば、普通のことだ」とも綴っている。

 バルサにとって初戦となる第3節のビジャレアル戦まではあと2週間。調整が遅れている10番は、ここから調子を上げていけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】デンベレが久々の一撃!バルサの今季ファーストゴールはこちら
 
【関連記事】
「エゴイストすぎる」元バルサ指揮官がメッシをまさかの辛辣批判!「もっとチームのためにプレーしろ」
「必要なのは父親じゃなかった」“退団できなかった”メッシにアルゼンチン代表のレジェンドが意見!
練習時間は1.5倍、遅刻は厳禁…バルサで“クーマン改革”が早くも進行中!一部選手からは「軍曹」との陰口も
「悲観する必要はない」番記者に訊いた久保建英の“立ち位置”。開幕スタメンの可能性は何%?【現地発】
マドリーが“補強ゼロ”なのは久保建英らレンタル組4人衆の存在があるから?「来季の復帰」を現地紙が展望

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 超名門を大特集!
    3月10日発売
    伝統クラブが迎えた変革の時
    新生・鹿島アントラーズ
    徹底解剖
    優勝請負人招聘で復権へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 永久保存版
    3月19日発売
    LA LIGA CHRONICLES 1975→2025
    ラ・リーガ50年史
    技巧と情熱が生んだ
    スペクタクルの歴史を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ