• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数秒間視力を失い、出血が…」英国で審判を殴打した選手に“史上最長”の出場停止処分!「おぞましい行為だ」

「数秒間視力を失い、出血が…」英国で審判を殴打した選手に“史上最長”の出場停止処分!「おぞましい行為だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月09日

クラブは当該選手を即刻除名

アマチュアのゲームで起きた蛮行に厳しい処分が下った。※写真はイメージ。(C) Getty Images

画像を見る

 あまりにショッキングなシーンだっただけに、致し方ないだろう。

 9月9日、スペイン紙『Marca』などが報じたところによれば、先月にロンドンで行なわれたアマチュアの試合で、審判に暴行を働いた選手に10年間の出場停止処分が科されたという。「FAによれば、史上最長のペナルティー」と記事は伝えている。

 英公共放送『BBC』によれば、8月9日に行われたプレシーズンマッチで、レッドカード(10分間のシンビンだったようだ)を受けたことに腹を立てた「Sporting Club de Mundial」の選手がブチギレ。セティアン・トキ主審の顔面に右手、左手、そして右手と3発のパンチを浴びせたのだ。

【動画】レッドカードに激昂した選手がトキ主審に3度のパンチを浴びせる衝撃のシーン
 
 警察と救急隊が駆け付ける大騒動となったこの時の恐怖を、28歳のレフェリーは次のように語っている。

「彼にレッドカードを見せたら、すぐに顔にパンチされた。数秒間視力を失い、その後はひどい出血が続いた」

 クラブは「おぞましい行為を断固として非難する」とツイッターで綴り、当該選手を即刻除名したという。

 アマチュアということもあってか、その選手の名前や年齢などは明らかになっていないようだが、10年後にピッチに戻ってくるのだろうか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソほどお金持ちのあなたへ」“悪童FW”に違法駐車されて激怒したピザ屋のオーナーがとった行動とは?
「仲裁役になった!」愚行連発のイ・ガンインの“変貌”に韓国メディアが驚き!敵選手に小突かれ…
「小さなことで彼を止められたらって…」リバプール不動の左SBがメッシへの“蛮行”を懺悔
「キレてしまった。謝りたい」“悪童”カッサーノが恩師カペッロへの愚行に懺悔!元同僚ペップについては…
「エメリ監督に問題が発生」久保建英の先発起用を巡る課題を地元紙が指摘!「3つのポジションを4人で…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ