• トップ
  • ニュース一覧
  • 「仲裁役になった!」愚行連発のイ・ガンインの“変貌”に韓国メディアが驚き!敵選手に小突かれ…

「仲裁役になった!」愚行連発のイ・ガンインの“変貌”に韓国メディアが驚き!敵選手に小突かれ…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月08日

完全に我を失い、メディアやファンから痛烈な批判を

今シーズンのブレイクが期待されるイ・ガンイン。 (C) Getty Images

画像を見る

 パフォーマンスだけでなく、ピッチ上の振る舞いにも母国メディアは注目しているようだ。

 9月5日に行なわれたカルタヘナ(2部)とのプレシーズンマッチ最終戦で、バレンシアの韓国代表MFイ・ガンインが躍動した。

 まず1点ビハインドで迎えた70分に、敵GKのミスを突いて同点ゴールを奪取。さらに74分にジェイソンのゴールでチームが逆転した勢いそのままに、80分にはエリア内で巧みな反転から左足で強烈な一撃を突き刺してダメ押し点を挙げ、3-1の勝利の原動力となった。

 昨シーズンは満足な出場機会が与えられず、今夏には契約延長のオファーを拒否して移籍を志願するなどネガティブな印象が先行していただけに、この活躍はスペインや韓国のメディアで大きく取り上げられた。

【動画】変貌したイ・ガンインが躍動!カルタヘナ戦のハイライトはこちら
 そんななか、母国のスポーツメディア『スポータルコリア』は、「イ・ガンインが仲裁役に」と見出しを打った記事で、プレー以外の“変化”にも着目している。

 取り上げたのは、バレンシアが勝ち越しに成功した直後の75分のシーンだ。味方のFWルベン・ソブリーノが敵選手と小競り合いになり、顔に軽く頭突きをするような形となった。一度倒れたその選手は起き上がると、激昂して正面にいたイ・ガンインを小突き、ソブリーノに向かっていこうとする。

 両軍が一斉に駆け寄って一触即発の状況になるなか、19歳の逸材はカッとなることなく、相手をなだめて落ち着かせる。さらに、興奮気味のソブリーノにも近寄り、冷静になるように諭したのだ。

「イ・ガンインが和解させた」と記事が驚きを以って伝えたのは、昨シーズンに2度の“愚行”があったからだろう。

 第9節のアトレティコ・マドリー戦と第29節のレアル・マドリー戦で、いずれも途中出場にもかかわらずラフプレーで一発退場していたのだ。とりわけ、セルヒオ・ラモスに“3度蹴り”を食らわしたシーンでは、完全に我を失っており、メディアやファンから痛烈な批判を浴びていた。

 だが、ハビ・グラシア監督が就任した新体制では、指揮官から信頼され、もっとも得意とするトップ下でレギュラーを掴む勢いだ。その充実ぶりがメンタル面にも好影響をもたらしているのは想像に難くない。

“韓国の至宝”がついに本格ブレイクを果たす予感を漂わせている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イ・ガンインがS・ラモスに食らわした衝撃の「3度蹴り」→一発レッドはこちら

【写真】ビジャレアル戦後に同じ16番の久保建英とハイタッチを交わすイ・ガンイン
 
【関連記事】
「才能を見せつけた」1試合2発の“韓国の至宝”にスペイン・メディアが驚異の“9点評価”!「美しいゴールだ」
「戦術上のキーマンに」久保建英のPSM最終戦をスペイン紙番記者はどう評価した?「克服できていない課題が…」【現地発】
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
「久保と決定的に違うのは…」なぜ“韓国の至宝”イ・ガンインは伸び悩んでいるのか?バレンシア番記者に訊く
「マジシャンだ」久保建英の衝撃3人抜き&ゴラッソが190万回再生超えの大反響!「バルサはメッシの代わりを手放した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ