• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴンちゃんを彷彿とさせる」「素晴らしい」磐田FW中野誠也が新潟戦で決めた“魂”の2ゴールにファン大反響!

「ゴンちゃんを彷彿とさせる」「素晴らしい」磐田FW中野誠也が新潟戦で決めた“魂”の2ゴールにファン大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

ユース出身の25歳は、今シーズン武者修行先から復帰

“磐田魂”を受け継ぐFWとしてファンも注目の中野。写真:茂木あきら

画像を見る

 J2リーグは9月5日、17節の9試合を開催した。デンカビッグスワンスタジアムで行なわれたアルビレックス新潟対ジュビロ磐田の一戦は3-1でアウェーの後者が勝利を収めた。

【動画】中野誠也の“魂の2ゴール”で3-1勝利!新潟戦のハイライト

 この試合で、叩きつける強烈なヘディングで先制点をもたらした磐田のFW中野誠也は、度々相手ディフェンスラインの裏に抜け出しゴールを脅かすと、67分には執念のゴールを決める。

 ペナルティエリア内に侵入し、倒れ込みながらシュートを放つが、一度はGKに防がれる。しかしその倒れ込んだ態勢のままこぼれ球に反応すると、上手く身体を回転させタッチライン際のボールを浮かせ、ゴールに収める異質なシュートでダメ押しとなる3点目を決めた。

 中野は自身のツイッターを更新すると、「魂!!!」とコメントを添えて、このゴールシーンの動画をリツイートした。
 
 この投稿にファンも反応し、クラブのレジェンドの姿と重ね合わせるように以下のようなコメントが寄せられた。

「ゴンちゃんを彷彿とさせる泥臭いゴール!」
「魂の2ゴール!痺れました」
「こういうゴールが1番好き」
「見ていてワクワクしました!」
「ゴンさん魂」
「ケガしてたとは思えない素晴らしいフィジカル」
「泥臭いゴール、これぞジュビロのFWです!」
「これぞ『磐田魂』のゴールですね!」
「素晴らしい、気持ちのこもったゴールでした」
「諦めない気持ち、カッコいいです」
「倒れても最後まで諦めない最高のゴールでした!!」
「真のエースの予感!!」
「久々にすごいって思えるゴールを見ました」

【動画】「ゴンちゃんを彷彿とさせる泥臭いゴール!」中野誠也のゼロ角度シュート!

 地元・静岡県出身で下部組織から筑波大を経てトップチームに加入した25歳の中野は、昨季、武者修行先のファジアーノ岡山で左ひざの靭帯を損傷する大怪我を負い、磐田に復帰した今シーズンはリハビリからスタートした。7月15日のアビスパ福岡戦以降13試合に出場し、5ゴールを記録している。

 ここまでまだフル出場はないものの、新潟戦では今季最長となる78分間プレーした。ファンにもクラブのレジェンド・中山雅史の姿を思い起こさせる気持ちの入った戦いぶりでチームを勝利に導くなど、1年でのJ1復帰に向け、今後欠かせない戦力となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【日本代表 隠れ名勝負】世界的名手も驚愕!! 欧州屈指の強豪を撃破したドラゴン久保の一発「日本がこんなに強いとは…」
「入るわけねーだろ!」「ロベカルか」松本山雅のFWセルジーニョが決めた35メートル超絶FKにファン騒然
「ゴラッソばかり」「未来は明るい」ミランのヤングタレントたちが躍動!
“らしさ”全開!岡崎慎司の豪快ダイビング弾にスペイン全国紙も絶賛!久保建英との開幕日本人対決に向け弾み
「コウチーニョの代役を発掘!」クロップの抜擢に応えた南野拓実に地元紙も太鼓判!「10番ポジションでやれると…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ