• トップ
  • ニュース一覧
  • “らしさ”全開!岡崎慎司の豪快ダイビング弾にスペイン全国紙も絶賛!久保建英との開幕日本人対決に向け弾み

“らしさ”全開!岡崎慎司の豪快ダイビング弾にスペイン全国紙も絶賛!久保建英との開幕日本人対決に向け弾み

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

岡崎はプレシーズンマッチ4試合全てに先発

プレシーズンマッチ2ゴール目を奪った岡崎。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン1部のウエスカに所属する元日本代表FW岡崎慎司が、プレシーズンマッチで2ゴール目を記録。来週に迫ったリーグ開幕に向け好調をキープしている。

 昨季スペイン2部を制覇し、今季から1部に参戦するウエスカは、現地時間4日に同2部のCEサバデルと対戦。岡崎はこの試合に4試合連続で先発出場を果たした。

 チーム最多ゴールを奪い、昨季の昇格に大きく貢献した男は、この試合も精力的に動き攻撃を牽引。そして最大の見せ場が訪れたのは、ラファ・ミルのゴールで1点を先制して迎えた試合終了間際の86分。左サイドからのクロスに身体を投げ出しダイビングヘッドで合わせると、これが右サイドネットを揺らす。“らしさ”全開のゴールで今季2ゴール目を奪った。チームはその後もう1点を追加し、3-0で快勝している。
 
 日本人ストライカーの活躍にはスペイン紙『MARCA』も絶賛。「プレシーズン終了後、疑いの余地がないのは、ラファ・ミルと岡崎慎司がゴールを決めることだ」と太鼓判を押している。

 これでプレシーズンマッチ4試合を2勝2分けと上々の結果で終えたウエスカ。ミチェル監督も「プレシーズンの評価は合格点。準備が整った」と一定の手応えを示しており、新シーズン開幕を待ちわびる。

 なお、開幕戦は日本時間13日深夜に迎え、久保建英の所属するビジャレアルと対戦。いきなり実現する日本人対決にも大いに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】これぞ岡崎!今季2点目は豪快ダイビングヘッド(4分27秒頃)
【関連記事】
「真実ではない」レガネス移籍の柴崎岳が一部報道を否定「そういった事は一切無かった」
「ファウルでしか止められない」ソシエダ戦の久保建英をスペイン紙番記者が絶賛!「敵の脅威になり続けた」【現地発】
「とてもポジティブ」久保建英がソシエダ戦後に語った手応え「監督から個人的に…」
「リラックスしてる」「タキに友達が…」南野拓実を含むリバプールの豪華5ショットに反響!
「法廷で争いたくなかった…」メッシが今夏のバルサ残留を明言! バルトメウ会長への不満も吐露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ