インテルがコラロフとビダルを立て続けに獲得へ!コンテ監督の要望が次々実現

カテゴリ:ワールド

メガクラブ

2020年09月04日

ビダルはバルサとの契約を解除する方針

インテルへの加入が間近となっているビダル(左)とコラロフ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルが、同意に達したローマのDFアレクサンドル・コラロフに続いて、バルセロナに所属するMFアルトゥーロ・ビダルも間もなく獲得しそうだ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、ビダルは今週中に2021年6月まで残るバルセロナとの契約を解除して、週末にミラノで契約を交わす可能性があるという。そしてインテル側は、9月7日の新シーズンのチーム始動日から、ビダルを練習に迎えるよう準備を進めているようだ

 ビダルの獲得は、インテルを率いるアントニオ・コンテ監督の強い要望だ。両者は11-12シーズンから3年にわたってユベントスでともに戦っており、相思相愛の関係と言っても過言ではない。

 コンテは攻守にダイナミズムをもたらすビダルを高く買っており、一方のチリ代表MFも「戦術的にはナンバーワンの監督だ。俺の特性をうまくチーム戦術に組み込んでくれる」とかつての指揮官を評価。年俸600万ユーロ(約7億5000万円)の2年契約を結ぶ見込みとなっている。
 
 ビダルに先駆けて公式発表がありそうなのがコラロフの獲得だ。ローマとの契約は21年6月まで残っているため移籍金が発生。チーム間交渉の際、ローマは200万ユーロ(約2億5000万円)を要求した一方、インテルは100万ユーロ(約1億2500万円)を提示し、最終的には150万ユーロ(約1億8800万円)でチーム間交渉がまとまった。

 個人交渉についても、当初は2年契約を望むセルビア代表に対して、インテルの返答は1年契約だったが、最終的には年俸は350万ユーロ(約4億4000万円)の1年契約+1年の延長オプションで合意に達している。

 コンテ監督の要望する選手を次々と手にしそうなインテル。新戦力のビダルはインサイドハーフの位置で起用される見込みで、コラロフは左CBのポジションをアレッサンドロ・バストーニと、左WBのポジションをアシュリー・ヤングと争うことになりそうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「みんなゼロからのリスタートになれば…」コンテの下で苦境のエリクセンはインテル退団説に何を想う?
スアレスがユーベに加入したら前線はどうなる? 強力3トップ誕生の可能性を英紙が特集!
ユーベが“構想外”のスアレスと個人合意!? 交渉のカギはバルサが支払う負担金の肩代わりか
冨安健洋がセリエAの「昨夏の補強ベスト10」に選出!「リーグ有数の右SBとして確立した」
“清算王”バルトメウの罠にはまったメッシ「怒りに任せて判断を誤った」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ