「申し訳なく思います…」イニエスタが6失点の大敗をサポーターに謝罪。悔しさを露わに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月03日

イニエスタは70分から出場も見せ場作れず…

イニエスタが大敗した試合の翌日に自身のインスタグラムを更新し、サポーターに謝罪した。写真:田中研治

画像を見る

「申し訳なく思います…」

 0-6の大敗を喫したルヴァンカップ準々決勝の翌日、神戸のMFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムを更新し、サポーターへ謝罪した。

 一発勝負の決勝トーナメント初戦、ヴィッセル神戸は大会2連覇を狙う川崎フロンターレとホームで激突。試合はボールポゼッションで川崎に優位に立たれ、なす術なく7分、13分、21分と次々に失点。さらに後半も相手の勢いは止まらず、ビルドアップのパスミスからボールを奪われ、46分と72分に追加点を奪われると、87分にも左サイドから崩されダメ押しゴールを献上。一矢報いることもできないまま、大量6失点の完敗を喫した。

 イニエスタは、すでに4点のリードを奪われていた70分に途中出場。攻撃にリズムをもたらすことを期待しての投入だったが、とくに見せ場も作れず、不完全燃焼で試合終了の笛が鳴った。
 
 長年バルセロナでプレーしてきた世界的スターにとって、6点差の大敗はプロキャリアでも初めてのこと。9月3日に自身のインスタを日本語で更新したイニエスタは、「悔しいです。昨日の敗戦、サポーターに申し訳なく思います。バモスヴィッセル」と悔しさを露わにし、サポーターに謝罪の意を示した。

 この投稿にファンからは、「まだまだこれから!」「こんな日もあります」「頑張ろう」「チームの勢いを取り戻しましょう」など激励のコメントが寄せられている。

 ルヴァンカップ敗退を喫した神戸の現在のリーグ戦順位は10位。この試合で得た教訓を胸に、上位浮上を掴みたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イニエスタも途中出場! ルヴァン杯・準々決勝、神戸対川崎のハイライト
【関連記事】
【神戸】前週のリーグ戦2-2から一転…なぜルヴァン杯・川崎戦では0-6の大敗を喫してしまったのか?
イニエスタ、“6点差負け”はキャリア初の屈辱!ルヴァン杯で川崎にまさかの0-6
「ソシエダの拷問となった」2点に絡んだ久保建英を現地紙が称賛!「とてつもないプレスで先制点を…」
「モリヤス監督の電話が決断させた」柴崎岳がスペイン2部レガネスに移籍へ!明日にも正式発表と地元紙が報じる
「残ってほしい」宿敵マドリーの面々は“メッシ騒動”をどう見ているのか?「シティの可能性が高い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ