• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出ていこうとした」ベイルが中国移籍の真相を赤裸々告白! マドリーへの本音を吐露「僕はサッカーがしたい…」

「出ていこうとした」ベイルが中国移籍の真相を赤裸々告白! マドリーへの本音を吐露「僕はサッカーがしたい…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月03日

プレミア復帰の可能性は?

昨シーズンは、ベンチから戦況を眺める日々が続いたベイル。さすがに我慢の限界が来ているのかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 悩めるスターの去就が混迷を極めている。レアル・マドリーに所属するガレス・ベイルだ。

 マドリーと22年6月までの契約を締結しているベイルだが、指揮官のジネディーヌ・ジダンとの関係が冷え切り、“飼い殺し”の状態が続いている。昨シーズンもとりわけコロナ中断明けはわずか100分間しか出場時間を与えられず、週給65万ポンド(約8800万円)に見合うだけのパフォーマンスを披露できなかった。話題となったのは、ピッチ外で趣味のゴルフに興じる姿などプレー以外の事ばかりだった。

 いつしか、「マドリーは放出したがっているが、ベイルが高給を惜しがって残留している」――。そんな憶測が飛ぶようになったが、真実はそうではないのかもしれない。

 現地時間9月2日に英衛星放送『Sky Sports』の取材に応じた31歳は、「僕は昨年、マドリーを去ろうとした」と赤裸々に告白したのだ。

「去年にクラブを出ていくつもりだった。だけど、最後の最後、もう秒単位の瞬間に彼ら(マドリー)が全てを止めたんだ」

 昨夏に中国の江蘇蘇寧と個人合意に達していたにもかかわらず、その挑戦をマドリーに食い止められたことを明かしたベイルは、さらに「何よりも興味深いプロジェクトだった」と“本音”を語った。

「他にもオファーがあったけど、マドリーがそれを許さなかった。だから全てはクラブ次第なんだ。僕はサッカーがしたい。31歳だけど、プレーへの意欲に満ちているし、コンディションも良いから与えられるものは大きいと思う。とにかく何が起きるかを見なくてはいけないよ。僕の命運はクラブの手中にあるから正直になるのはとても難しいけどね」

 そうマドリーへの不満を打ち明けたベイル。最後に7年ぶりのプレミアリーグ復帰の可能性を問われ、次のように返している。

「僕がどうこう言えるものじゃないけど、そういう選択肢があるなら僕は間違いなく検討する」

 はたしてウェールズの至宝の運命は、どう転ぶのか。マドリー次第では、このままキャリアは暗転していってしまうかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「想像を超越する長さで…」渦中のベイルが代表練習で全開放した“超ロン毛”に英紙も驚愕!
「将来的に何かは変わる…」マドリーで“飼い殺し状態”のベイルは代表も追放? ギグス監督が現状を憂う
長友佑都はなぜマルセイユに移籍したのか?「背中を押した」酒井宏樹の言葉と運命的な“出会い”
「なんと年俸21億円…」アーセナルで苦しむエジルに“マンモスオファー”!? ACL参戦中のサウジ強豪が本腰
「ミナミノとサラーの差はあまりに大きい…」元イングランド代表FWがリバプールの現状に苦言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ