• トップ
  • ニュース一覧
  • 「想像を超越する長さで…」渦中のベイルが代表練習で全開放した“超ロン毛”に英紙も驚愕!

「想像を超越する長さで…」渦中のベイルが代表練習で全開放した“超ロン毛”に英紙も驚愕!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月03日

「誰も特別扱いはしない」とギグス監督

ウェールズ代表に合流したベイル(右)。初日の練習は終始笑顔でご機嫌だった。(C)Getty Images

画像を見る

 世間を騒がせているガレス・ベイルが、兎にも角にもご満悦だ。

 現地月曜日、ベイルはコロナ禍で初となるウェールズ代表のキャンプに合流。ネイションズ・リーグの2試合(フィンランドとブルガリアが相手)に備え、チームは急ピッチでの調整に余念がない。もちろん代表チームでのベイルはいまだ不動の大黒柱で、長きに渡ってともに戦ってきた盟友たちとの再会を楽しみながら、トレーニングに精を出している。

【画像】ここまで長かったとは…。ベイルの超ロン毛が開放された決定的瞬間はこちら!

 一方、2022年6月までの契約が残るレアル・マドリーでは、依然としてジネディーヌ・ジダン監督との冷戦が続いている。なにせ直近の12試合で100分間しかプレーしていないのだ。世界最高水準の週給65万ポンド(約8800万円)を破棄したいクラブ側の思惑とは裏腹に、選手本人は移籍の可能性を否定。もはや、にっちもさっちも行かない膠着状態となっている。

 そんな絶対エースが置かれた現状を苦々しく感じているのが、ウェールズ代表を率いるライアン・ギグス監督だ。「ジダンとは(ベイルについて)なにも話してないよ。僕はフランス語もスペイン語も下手だし、たしかジダンは英語が話せないからね」と冗談を飛ばしつつ、「いかなる選手であっても特別扱いはしない。コンディションが整っていなければ試合には出られない。ガレスも例外ではないよ」と釘を刺した。

 ウェールズ代表は来年に延長されたEURO2020本大会への出場を決めているが、指揮官は「この状態が続けばどうなるかは分からない。ただ個人的には解決に向かうと信じているよ」と見解を明かし、「ガレスが話したいならいつでも相談に乗るつもりだ」と付け加えている。
 
 周囲の喧騒などどこ吹く風と、代表練習では笑顔が絶えないベイル。そんななか、通信社が撮影した一枚の写真に反応したのが英紙『The Sun』だ。ベイルはロングヘアをがっちりと上部でお団子状に束ねて久しいが、滅多に人前でそれをほどくことがない。それがランニング中にバサッと全開放し、歌舞伎役者のように髪を振り回したのである。

 同紙は「以前より髪はさらに伸びた印象で、もはや想像を超越する長さに到達した。レアル・マドリーを追放された男はウェールズ代表に馳せ参じて、“たてがみ”を綺麗に整え直しているかのようだ」と、皮肉っぽく描写している。

 なにをやっても記事になってしまう31歳。はたしてこの移籍期間中に動きはあるのか。ウェールズが誇る生ける伝説、その進退に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
マンC戦の招集を拒否したベイルがまたしてもゴルフ! 地元メディアは「もはや失望を超越した!」と憤慨
“清算王”バルトメウの罠にはまったメッシ「怒りに任せて判断を誤った」【現地発】
「すでに接触」久保建英加入のビジャレアルが、香川真司へオファーか? 指揮官エメリが獲得熱望と現地メディアが報じる!
「ほんとにいた!」マルセイユ酒井宏樹が“新加入”長友佑都のコミュ力に脱帽! 「もうみんなと話してるし笑」
「え? またオメデタなの?」嬉しいイングランド代表初招集を報告も、両親がまさかの勘違い!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ