• トップ
  • ニュース一覧
  • 「美しい成長記録」「泣けてきた」ベッカム家の次男が18歳に!偉大な父が投稿したメモリアルムービーが大反響

「美しい成長記録」「泣けてきた」ベッカム家の次男が18歳に!偉大な父が投稿したメモリアルムービーが大反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月02日

おめでたい日に父が嘆いたことは?

18歳になった次男を祝福する動画を公開したベッカム。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表のデイビッド・ベッカムが、自身のインスタグラムに投稿した動画が大きな反響を呼んでいる。

 公開したのは、現地時間9月1日に18歳の誕生日を迎えた、次男のロメオくんを祝福する動画だ。

 音楽にのせて過去の写真をスライドで流すメモリアルムービーを公開した父は、「小さくてかわいい子、18歳の誕生日おめでとう(もうそんなに小さくないけど)。君は最も美しい人間に成長していると自負しているように、それは正しいだろう(最終的には男性)。どうか君自身の抱く夢と目標を叶えるために諦めないで進んでください。君を愛しています」と綴った。

 さらに、「君が私の腕の中で生まれた瞬間から、最新のものまでを写真で振り返ってみたものの、ついに私は息子が自分よりも背が高いことを認めなければならなかった」とし、「嘆き」の顔文字を付け加えている。

 この投稿には妻のヴィクトリアさん、長男のブルックリンさん、三男のクルスくん、そして長女ハーパー・セブンちゃんの名も連なっており、一家でロメオくんの誕生日を祝福している様子がうかがえる。

 動画は投稿半日で約200万回再生され、3000件以上のコメントが寄せられる大反響となっている。フォロワーからは「とても美しい成長記録だ」、「ロメオ、おめでとう!」、「なんだか泣けたわ」、「どうか健康に気を付けて、ファミリーが全員健やかでありますように!」といった声が集まった。

 ロメオくん自身は、この投稿に「愛してるよ、ダッド」とハートマーク付きでコメントを残しており、父親からの特製ムービーによる祝福を喜んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】生まれたばかりの姿も…ベッカムが投稿した、ロメオくんとの18年を振り返る特別ムービーはこちら
【関連記事】
「永遠にハンサム」「年を取らないの?」ベッカムが投稿した15年前と今の“比較フォト”が大反響!
「本当に美しい」「全員ハンサム」ベッカム家の男子が勢ぞろい! 奇跡の美麗4ショットに大反響
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕
「ゴラッソ!」「ただただ美しい」ベッカムがR・マドリー時代のゴールを自画自賛! 「銀河系軍団」も反応
元イタリア代表FWなど大物と次々交際!ボアテングの美人妻メリッサ・サッタとは――【“WAGs”pedia】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ