• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴラッソ!」「ただただ美しい」ベッカムがR・マドリー時代のゴールを自画自賛! 「銀河系軍団」も反応

「ゴラッソ!」「ただただ美しい」ベッカムがR・マドリー時代のゴールを自画自賛! 「銀河系軍団」も反応

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月24日

背番号「23」時代を7月23日に回想

ベッカムが23番を背負っていたR・マドリー時代を振り返った。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月23日、元イングランド代表デイビッド・ベッカムが、かつてレアル・マドリー時代の背番号である「23」にまつわる思い出を回顧し、大きな反響を呼んでいる。

 名手は「背番号23のユニホームを着て、レアル・マドリーのためにプレーした。たくさんの素敵な思い出がある」とコメントし、自らのゴール動画をアップした。

 ゴールが生まれたのは、2004年11月28日に行なわれたレバンテ戦だ。試合は5-0でマドリーが完勝したが、この試合で最も「美しいゴール」と称えられたのが、チームにとって4点目となるベッカムのミドルシュートだった。

 相手陣内でボールを受けたベッカムは、ゴールを目指してドリブルを仕掛け、相手DFをひとりかわすと、すかさず右足を振り抜く。ペナルティエリアのやや右寄りの大外から蹴り込まれたボールは鋭い対角線を描き、GKの指先もすり抜けて、左サイドネットに豪快に突き刺さった。

 この投稿に反応したのが、当時マドリーのチームメイトだった面々だ。ベッカムとともに「銀河系軍団」の一員だった元ブラジル代表のロナウドは「ゴラッソ!」とコメントし、ロベルト・カルロスは「最高。ただただ美しいゴールだ」と称賛を送った。また、ロサンゼルス・ギャラクシー時代の同僚である元アイルランド代表のロビー・キーンも「このウィップ(鞭のような)ショット、見覚えがある笑」と名手の美弾を喜んでいる。

 動画は投稿後3時間ですでに150万回超のビューをマークしており、ファンからは「ギャラクティコはやはり伝説だ」「燃える」「生きているうちに彼らを見ることができて幸運だ」などの感嘆が集まった。

 すでに現役を終えているベッカムだが、稀代のスーパースターが残したゴールは、いまもなお、その輝きを失っていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「才能に恵まれすぎ」「早くアカデミーに入って」ベッカムが公開した次男との完璧なリフティング動画が大反響!
「非の打ちどころがない!」ベッカムがジダンの誕生日を祝福! マドリー時代の“お気に入りゴール”を回顧
「なんて愛らしい家族」「最高にキュート」ベッカム一家が養蜂家姿を披露! 長女の可愛いダンスが大反響
「美男美女だ!」ベッカム長男とハリウッド女優の婚約に祝福の嵐! 気になる“超セレブ”両親の反応は…
「理想のファミリー!」ベッカム一家がプールサイドに大集合! 次男が公開したFK動画は“パパそっくり”と話題に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ