• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やれるという自信が持てた」待望のベルギーデビューを飾った鈴木武蔵、初得点はお預けも手応え十分!

「やれるという自信が持てた」待望のベルギーデビューを飾った鈴木武蔵、初得点はお預けも手応え十分!

カテゴリ:カテゴリ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月31日

背番号10の鈴木は2トップの一角でプレー

待望の新天地デビューを飾った鈴木。(C)Getty Images

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌からベルギー1部のベールスホットへ加入した日本代表FW鈴木武蔵が現地時間30日、スタンダール戦に途中出場。待望の海外デビューを飾った。

 声がかかったのは77分。アディショナルタイムも含めて残り約15分という時間帯で、交代から5分後、2トップの一角に入った鈴木がさっそく魅せる。ゴール前中央でパスを受けると迷わず右足一閃。強烈なシュートは枠を捉えるもGKがセーブ。さらにこぼれ球から、続けて今度は身体を倒しながら左足でシュート。しかしこれはポストを叩き、またもやゴールとはならない。

 その後も積極的にボールを呼び込み、90+4分にもスルーパスに反応、惜しいシーンを作り出した。結局、デビュー戦でのゴールこそならなかったものの、背番号10を背負う鈴木は少ない時間で確かな存在感を示した。

 試合後、鈴木は自身のツイッターを通じ以下のコメントを残している。
 
「初デビューしました。悔しいけどやれるという自信が持てたのでポジティブに行きます。次こそゴールを」

 「ゆくゆくは得点王」と目標を掲げる侍ストライカー。デビュー戦で得た手応えを糧に、まずは初ゴール、そしてそこからのゴール量産を期待したい。なお、次節は日本時間の9月14日未明に伊東純也の所属するヘンクとの対戦が予定されている。日本代表対決にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】惜しくもデビュー弾ならず…鈴木武蔵の最新プレーはこちら!
【関連記事】
鈴木武蔵がベルギーデビュー、ポスト直撃シュートで初ゴールならず!初黒星のベールスホットは開幕3連勝でストップ
南野拓実のリバプール初ゴールを英国人記者はどう見た?「たかが1ゴール、されど価値は…」【現地発】
なでしこ熊谷紗希の左足スーパーミドルが決勝点! リヨンが前人未到の5年連続7度目の女子CL制覇!
「本当に辛かった…」同胞MFが語る、メッシが“マンチェスターに行くべきではない理由”
「世界一サッカーが上手いおじさんには見えない」イニエスタの公園オフショットに世界から驚きの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ