• トップ
  • ニュース一覧
  • フランス代表、デシャン監督がポグバのコロナ陽性を発表。マンUのプレミア開幕戦には間に合う!?

フランス代表、デシャン監督がポグバのコロナ陽性を発表。マンUのプレミア開幕戦には間に合う!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月28日

代役に17歳の上昇株カマビンガを指名

コロナ陽性と診断され、代表メンバーから急きょ外れることとなったポグバ。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が現地8月27日、UEFAネイションズ・リーグの2試合に臨む招集メンバー23名を発表した。そのリストにMFポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)とMFタンギ・ヌドンベレ(トッテナムホットスパー)の名はなし。両選手とも、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たためという。

 開催されるのは9月5日のスウェーデン戦と、同8日のクロアチア戦。デシャン監督は「どちらの選手も昨日(水曜日)検査を行ない、不幸にも陽性と診断されたので招集を断念した。ぎりぎりのタイミングで入れ替えることができたよ」と記者会見でコメントし、ポグバの代役に17歳のMFエドゥアルド・カマビンガ(レンヌ)を指名したことを明かした。ポグバとヌドンベレはすでに14日間の自主隔離に入っており、両選手とも現時点で症状は出ていない。

 ポグバに関して英公共放送『BBC』は「ネイションズ・リーグはもちろん欠場となるが、ユナイテッドにとってのプレミアリーグ開幕戦となる、9月19日のクリスタル・パレス戦には間に合うはずだ」と予測。マンチェスター・Uの公式サイトは「ユナイテッドの誰もが新シーズンに向けたポグバの素早い回復を祈っている」とエールを贈った。
 
 今回の代表メンバーにはGKユーゴ・ロリス(トッテナム)、DFラファエル・ヴァランヌ(レアル・マドリー)、MFエヌゴロ・カンテ(チェルシー)、FWアントワーヌ・グリエーズマン(バルセロナ)らのほか、MFアドリアン・ラビオ(パリ・サンジェルマン)とFWアントニー・マルシアル(マンチェスター・U)が復帰を果たし、MFウセム・アウアー(リヨン)とDFダヨ・ウパメカノ(RBライプツィヒ)、カマビンガの3選手が初招集となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「今は“腐ったリンゴ”はいない」スールシャールの発言が波紋! 英メディアはポグバの退団示唆を指摘
「ポグバよりも巧かった」「あのヴィディッチ相手に…」マンUの“消えた天才”を伝説FWルーニーも激賞!
なぜメッシはバルサ退団を決断したのか?番記者が明かす舞台裏「不満の根底にあるのは…」【現地発】
「クボが狂気を引き起こす」久保建英の実戦デビューで「16番」のユニホームがバカ売れ!現地メディアも驚き
「呆然と涙を…」CL決勝で主役になり切れなかったネイマールが“悔し泣き”! 「現実を受け止めきれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ