• トップ
  • ニュース一覧
  • 「究極の肉体美!」歓喜爆発のゴレツカが披露した“超バキバキ筋肉”にファン騒然!「キャプテン・アメリカ?」

「究極の肉体美!」歓喜爆発のゴレツカが披露した“超バキバキ筋肉”にファン騒然!「キャプテン・アメリカ?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月25日

外出自粛のなかでハードトレーニングに着手

左が2月時で、右が最新のゴレツカ。まさに「ビフォー・アフター」だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間日曜日、ポルトガルの首都リスボンで行なわれたチャンピオンズ・リーグ決勝、パリ・サンジェルマン対バイエルン・ミュンヘンの大一番は、終始アグレッシブな姿勢を貫いた後者が1-0でモノにした。7年ぶり6度目の欧州制覇を果たすとともに、史上2度目となる国内リーグ、国内カップとの三冠も達成している。

【画像】ビッグイヤーを手に超絶ボディーを披露するゴレツカはこちら!

 飛ぶ鳥を落とす勢いのバイエルンにあって、小さくない存在感を放ち続けたのがドイツ代表MFレオン・ゴレツカだ。入団2年目の25歳は決勝でも広範囲をカバーして攻守両面で奮闘。自身初のCL優勝&三冠達成に、歓喜を爆発させた。

 そんななか、試合後にビッグイヤーを手に撮影されたゴレツカの写真が大きな話題を呼んでいる。バイエルンの公式SNSに投稿されたカットで、189センチの長身MFは上半身裸で登場しているのだが、その身体が尋常ではないレベルのムキムキぶりなのだ。肩から腕にかけての筋肉は超が付くほど隆々で、腹筋も見事な割れっぷりである。

 新型コロナウイルスによるリーグの中断期間中、肉体改造に着手したゴレツカ。明らかに2~3月の頃よりも身体が二回りほど大きくなっていたが、ユニホームを脱いであらためてファンもその“超人ハルク”顔負けのボディーを目の当たりにし、感嘆の声を上げたのだ。

 ドイツ紙『Bild』のインタビューで変化について問われたゴレツカは「僕にとって必要な強化だったんだ。1対1で勝ち抜くためになにが大切かを考えた結果で、フィジオセラピストの助けをもらってメニューに取り組んだ」と説明。「いまでは強靭さだけでなく俊敏さもずいぶんと上がった。ジャンプ力もね」と誇らしげに語っている。
 
 ちなみにシャルケ時代の同僚であるロマン・ノイシュテッター(現ディナモ・モスクワ)は「どうやったらそんな身体になれるんだ?」とゴレツカに直撃したという。独自の筋トレメニューやメソッドを聞き出したようで、「試してみたけど僕には無理だった(笑)。バイエルンの協力があったとはいえ、並大抵の努力ではなかったはずだよ」と証言している。

 マッチョ画像を掲載したクラブ公式SNSのコメント欄には、3500件を超えるメッセージが殺到。「キャプテン・アメリカにそっくりだ!」「超人ハルコレツカ!」「究極の肉体美」「レオンの努力の賜物だね」「成長が止まらないね」「君こそがバイエルンの未来だ」などなど、さまざまな好意的な声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【CL採点&寸評】バイエルン1-0パリSG|千金弾のコマンを上回る圧巻のパフォーマンスを見せた名手をMOMに!
屈辱的大敗のバルサ、14人中11人が“採点なし”の衝撃評価「サイクルの終焉」
若き急上昇株デイビスの“美しすぎる”恋人が話題! 「19歳の彼女もまた将来性抜群」と英紙が特集!
「あーあ、やっちゃった!」オーバメヤンが公開した“七色ピカピカ加工”の3億円フェラーリに大論争勃発!
久保建英の“デビュー戦”をビジャレアル番記者はどう見たのか?「マジョルカとは違うポジションで打開力を披露した」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ