• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あーあ、やっちゃった!」オーバメヤンが公開した“七色ピカピカ加工”の3億円フェラーリに大論争勃発!

「あーあ、やっちゃった!」オーバメヤンが公開した“七色ピカピカ加工”の3億円フェラーリに大論争勃発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月24日

同僚のペペも「うわー、なんだこれ!」と驚嘆

無類のスーパーカー好きであるオーバメヤン。この美しき『LA FERRARI』がキンピカ加工の大変身を遂げた(写真はインスタグラムより)。

画像を見る

 プロフットボール界きってのカーマニアで知られる大物が、自宅の豪華ガレージを公開した。そのラインナップに世界が驚愕している。

【PHOTOギャラリー】オーバメヤンが公開した"キンピカ加工"の3億円フェラーリ&豪華カーコレクションはこちら!

 現地日曜日に公式インスタグラムを更新したのは、アーセナル所属のガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン。今回、稀代の点取り屋は画像で3台のランボルギーニと2台のフェラーリを紹介した。その5台いずれもが独独のパール加工が施され、キンピカに輝いているのだ。

 英紙『The Sun』によると、オーバメヤンが有するスーパーカーはすでに10台を超えており、総額は6億円にのぼるとされている。なかでも図抜けて高額なのが、フェラーリが誇る限定車『La Ferrari』で市場価格は220万ポンド(約3億円)をくだらないという。フェラーリのアインデンティティとも言える真紅のボディーが映える究極の名車なのだが……。今回、ついにキンピカ・コレクションの仲間入りを果たしたようだ。

 これに対して、フォロワーからは余計なお世話のコメントが殺到。「あーあ、やっちゃったよ!」「赤でいいだろ、赤で!」「下品だ」「頭がどうかしたのか?」「信じられない事態だ」と批判的なコメントが大勢を占めるなか、「個人の自由だろ」「好きでやってるんだからいい」「誰よりも目立ちたいんだよ」「フェラーリじゃないと思えばいいんだ」などなど、肯定しているとも投げやりとも取れる声も届いている。

 アーセナルの同僚たちも反応した。FWニコラ・ペペは「うわー、なんだこれ!」と驚きを隠せない様子で、FWアレクサンドル・ラカゼットは大笑いの絵文字でコメント。DFソクラティス・パパスタソプーロスにいたっては「ところで俺にはどれをくれるの?」といじり、オーバメヤン本人から「本当に欲しいならどれでもいいぞ」と、大盤振る舞いの回答を得ている。
 
 以前にファンからクルマのド派手なカラーリングについて批判された際は、「俺の勝手だろ。服とクルマは俺にとってボーナスなんだ。好きにさせてもらうね」とキッパリ。オーナーとして当然の言い分だが、さすがに5台も並ぶと異次元の世界である。

 現在、アーセナルとの契約延長交渉が続いているオーバメヤン。2023年6月までの週給25万ポンド(約3400万円)の新契約を提示されており、更新が有力視されている。さらなるビッグサラリーを手に入れ、さらにゴージャスにコレクションを彩るのか。こちらからも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「呪われたクルマなのでは…」オーバメヤンの“銀ピカ”スーパーカーが衝突事故でグシャリ!
「豪華コレクションの最高峰!」やはりC・ロナウドは世界で10台の“11億円”ブガッティを購入していた!
「怪物級の一台!」「すべてが美しい」レバンドフスキが珍しく公開した超高額の愛車にファン熱狂!
「無類のスーパーカー好き!」プレミア得点王、サラーの愛車コレクションを英紙が特集! 超高額車がずらりと…
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ