• トップ
  • ニュース一覧
  • 「センセーショナルな言動だ」衝撃の退団示唆!メッシが移籍する可能性のある3クラブは?

「センセーショナルな言動だ」衝撃の退団示唆!メッシが移籍する可能性のある3クラブは?

カテゴリ:移籍情報

メガクラブ

2020年08月22日

7億ユーロの契約解除金が足枷に

クーマン新監督との面談時に退団を示唆する発言をしたと報じられたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナの新監督と大エースの緊急会談が波紋を広げている。

 8月19日にキケ・セティエンの後任として、バルサの新指揮官に就任したロナルド・クーマンはその2日後、さっそく休暇中のリオネル・メッシと面談する場を持った。

 就任会見で、「メッシがここに残ることを望んでくれたら嬉しい」と語っていたオランダン人指揮官だが、その目論見は崩れ去ったようだ。

 スペイン紙『MARCA』などが、カタルーニャのラジオ局『RAC1』の情報として伝えたところによれば、メッシは、クーマンにバルサでの将来が明確ではないことを伝え、現行契約により退団が難しいと認識しつつも、「クラブの内部よりも外を見ている」と語ったという。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は「スペインからのセンセーショナルな言動」という見出しでこの一件を報道。メッシが移籍を示唆したと捉え、現時点で可能性があるのは、インテル、マンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンの3チームだと伝えている。

 ただ、契約解除金が7億ユーロ(約875億円)に設定されており、この額を支払うクラブを探すのは容易ではないとも綴っている。

 もちろん、契約解除金を満額支払わなくても移籍が成立するケースは多々あり、またメッシが練習や試合のボイコットなど強硬手段に出てバルサに退団を認めさせる可能性もなくないだろう。

 稀代のスーパースターはバルサを離れるのか。少なくとも、その可能性がかつてないほどに高まっているのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クラブの内部より外を見ている」バルサに激震!メッシがクーマン新監督との緊急会談で衝撃発言「将来は明確では…」
「バルサのサッカーは陰気」元Jリーガーが古巣を酷評!「ホームなら白いハンカチを…」
「もたらしてくれたことは何もない」バルサ監督就任のクーマンを下部組織出身の教え子が酷評!
「メッシを説得するべきかは…」バルサ監督に電撃就任のクーマン、去就問題に揺れる“偉大な10番”に何を想う?
「足の動きが細かいわ~」久保建英が両足の正確なショット&スペイン代表FWとの連係を披露!「早く試合が見たい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ