「とても嬉しい」久保建英の第一声にビジャレアルサポが驚き!日本のファンに送ったメッセージは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月11日

「いいシーズンになるよう全力で頑張ります」

いきなりビジャレアルのファンを驚かせた久保。新天地での活躍に期待が高まる。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間8月10日、ビジャレアルは、レアル・マドリーから久保建英を1年のレンタルで獲得したことを発表した。

「久保建英選手ようこそビジャレアルへ!」と綴ったクラブの公式SNSは、さらにこの日本代表MFの第一声を動画で投稿。いつものように流暢なスペイン語で、次のように語った。

「こんにちは!タケ・クボです。ビジャレアルに加入できて、とても嬉しいです。一緒に素晴らしいシーズンを過ごせるのを願っています」

 久保が、スペイン語が堪能なことを知らないサポーターも少なくなかったようだ。これには、「なんてスペイン語が上手なんだ」という驚きの声が多数上がった。

【最新動画】ファンも驚き!ビジャレアルのユニホーム姿で挨拶をする久保建英はこちら 
 さらに、ツイッターの英語版では、日本語のメッセージも配信された。

「皆さんこんにちは、久保建英です。ビジャレアルに加入することができて、大変うれしく思っています。とてもいいシーズンになるよう全力で頑張ります。日本のビジャレアル・ファンの皆さん、応援よろしくお願いします」

 ヨーロッパリーグにも出場するビジャレアルへの加入が決まり、ますます注目度が高まるは間違いなしの久保。今後もこの19歳の一挙手一投足から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 
【関連記事】
「そんなに恐れなくても…」久保建英が加入初日に深々とお辞儀をした日本人女性は?
久保建英はレギュラーの座を奪えるのか? “最大のライバル”ナイジェリア代表の逸材と比較すると――
なぜビジャレアルは久保建英を獲得したのか?番記者が明かす“プラン変更”の舞台裏「カソルラの後釜としてエメリが…」【現地発】
久保建英が加入したビジャレアルってどんなチーム? 人口5万人の街から欧州の4強に進んだ“奇跡のクラブ”
「最高の補強だ」久保建英の加入決定にビジャレアルのファンが歓喜!「彼がいれば欧州でも勝てる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ