• トップ
  • ニュース一覧
  • 橋本拳人がロシアリーグ開幕戦に途中出場!デビュー戦後に語ったことは? 「日本とは全く違いますが…」

橋本拳人がロシアリーグ開幕戦に途中出場!デビュー戦後に語ったことは? 「日本とは全く違いますが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月09日

83分からピッチに登場

ロシアデビューを果たした橋本。(C)SOCCER DIGEST 

画像を見る

 現地時間8月8日にロシア1部リーグが開幕。ロストフに加入した橋本拳人が、さっそく新天地でのデビューを果たした。

 ロストフはタンポフとアウェーで対戦し、21分にバベル・ママエフのゴールで先制。1点リードで迎えた83分、2枚同時交代のうちのひとりで橋本が登場。エルドル・ショムロトフと交代してピッチに入った。

 7月18日にJリーグ5節・浦和レッズ戦を終えてから、ロシアに渡ったばかり。試合後には、10分弱のデビュー戦を終えた橋本のコメントがクラブの公式SNSに紹介されている。

 背番号6はまず、「デビューにとても満足している」と語り、今はまだ時差の問題に悩まされていることを明かしている。

「(監督は橋本が少し寝不足のようだと語ったことを受け)そうですね。時差ボケはまだ少しあるかも。サッカーも日本で慣れ親しんだ方法とは全く違いますが、日に日にどんどん馴染んできていて、新しい環境に慣れてきていると思います。人生の新しいチャレンジが大好きです」

 また、ロストフの気候について質問されると、「今日はとてもいい天気で、日本にもあるような気候で快適です」とコメントしている。

 地元サポーターは「10分だけじゃまだ分からないけど、クオリティーが高そう」「ガンバッテ!」「なかなかいい感じだったと思うよ」「天気が気に入ったなら良かった(笑)」などのコメントを寄せた。

 ロストフは次節、昨シーズン王者のゼニトとホームで対戦する。橋本に出番は回って来るだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】ロストフでいきなりデビュー! 橋本の最新ユニホーム姿はこちら!
【関連記事】
ロシアへ旅立つ橋本拳人、海外移籍は「正直何度か諦めかけていた」と明かす。その理由は?
FC東京が助っ人ブラジリアンの2発で浦和に快勝!ロシア移籍・橋本拳人の国内ラストマッチに花を添える
なぜ久保建英はビジャレアル移籍を選んだのか?マドリー番記者が明かす「想定外の事態」【現地発】
「モリオカのおかげ」森岡亮太が王者C・ブルージュを沈める一発! 現地メディアが絶賛
「人間業じゃない」「魔法のゴール」メッシの驚愕3人抜き&倒れ込み弾にファン衝撃!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ